またお会い出来て嬉しいなぁ(*^^*) | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

遼くん最近は、プレイマットの蹴ると音楽が鳴る所のMOZARTって箇所につまみを合わせると音楽がずっと鳴ると言うのが分かったらしく、自分で合わせて音楽を聴いてます(笑)

{63FB4915-8371-4B79-82C7-ABFAC1DF88EA}

ただ遊んでるだけかもですねニコニコ

{9AE093AC-C1F7-4127-9C0A-31789B06317E}

{75867F68-50D3-4618-ADDF-DC52BED58865}

昨日は、午前中に遼くんの湿疹用塗り薬を貰いに病院に行きました。
歩いていると、ベビーカーをおして来られる方に見覚えが、予防接種に行ってた時に偶然3回お会いして話した方でした。

あちらも私に気づいてくれて少し立ち話。お互い去年の11月出産で、とても話しやすく、学生時代に出会ってたら、気の合うお友達になっただろうなぁと一回目にお会いして話した時から思ってました。

偶然またお会い出来てとても嬉しかったです爆笑

勇気をだしてお友達になって貰えば良かったなぁ。雨も降りそうだったから少しの立ち話で、また10か月健診でお会いするかもですね!と言って貰い別れてしまいましたショボーン

この歳になると、学生時代とは違いお友達作るの難しいですよね。
習い事などしてたらまた違うんだろうなぁ。

また偶然会えたらいいなぁおねがい

遼くん昨日は、帰って来てからも遊んでて中々寝てくれず、やっと16時にお昼寝?夕寝と言うのかなチュー
途中2回目覚め、私が居るのを確認するとそのままま寝て、結局19時まで寝てましたチュー

{FB11449C-50E8-40F5-A538-A5EB08335831}

夜は21時に寝室に行ったのに、大人用のベッドと自分のベッドを行き来したり、メリーで遊んだり、旦那さんや私の所に遊んでって言ってるみたいに来たりしてました。
寝たのは23時ですzzz

夕方寝てしまうと、中々寝てくれないのは分かってるんですけどねぇショボーン
遼くんが寝てる隙に家事したいからつい寝てくれるなら寝かせてしまおう!と思っちゃうんですよねチュー

そして、夜なかなか寝ない遼くんを見ては後悔してますショボーン

夕方寝させるもんじゃ無いよなぁって。

今日は、夕方寝ないでねウインク遼くんニコ