こんばんは。


Googleマップ様をボーッと眺めていたら
見つけたお店さんです。







ON  THE  DISH



中区中尾台にある

素材に拘ったパンを中心に

販売されているお店さん。


最寄りは根岸線山手駅。

私はいつも森林公園の駐車場に車置いて

そこから歩いてお伺いしています。









今回はイートイン限定のものを
いただいた感想になります。




ビクトリアケーキ(チェリー)


しっとりめの生地。
間にはクリームと半分にカットされたチェリーが
たっぷり挟まれています。
ジャムっぽい箇所は繊維が見られたので
ルバーブ?とかかもしれません。
トップとお皿の周りを粉糖でお洒落に。

私はお伺いする数日前
パンのお取り置きを事前注文するので
イートインの席予約とともに
こちらのケーキも一緒に予約注文しておきました。
とても人気なようで私と同じように
事前に予約注文されている方が多いようで
当日分の用意が僅かということもあるようです。







生存茶(右)
自家製ホットジンジャーレモン(左)

生存茶、初めて聞いたお茶でしたが

普通にいただきやすくお口の中がサッパリして

良かったです。


ホットジンジャーもピリッと生姜が効いて

まろやかな優しい甘さもあり

こちらもとても美味しかったです。


それぞれ飲み物が入っているカップ?お椀?

素敵ですよね。

アフタヌーンティーティールームで

ホットチャイ頼むと出てくるカップを

思い出しました。












お店は閑静な住宅街にあり
看板がないと見過ごしてしまいそうです。

店内、和室スペースに
エプロン始めとするリネン類や
ガラスのコップなどの物販。

カウンターでパンの販売。

サンルームのような窓が大きくとられた場所が
イートインスペースになっており、
窓際のカウンタースペースと
テーブルスが設けられていました。

イートインスペース、エアコン入っていて
涼しかったです。









お伺いする前、どんなところなのか
各クチコミで確認しました。
SNSでは「静かな穴場カフェ」的に
紹介されている方もいらっしゃいましたが…

日や時間によってお子さんが
元気なのに遭遇しているので、
静寂を求める方や
子どもがいる空間気になられる方には
難しいかもしれません。


小まめに上げられている
お店のインスタチェックする限り
お子様向けのイベントも
店内で開催されていますし
定期的にサンドイッチなどを
森林公園で販売されている様子を
確認しておりますので
私はお店のスタンスが
お子さまもウェルカムだと認識し
いつも利用させていただいてますうさぎのぬいぐるみ









イートインだけでなく
店舗でのパンの販売
通販でもパン以外
いろいろと販売されています。

なんとUber Eatsでも
サンドなどは注文出来ますよ‼️

私はイートイン限定のメニューでしたり
単体でパンを購入したいので
ウーバーイーツでは
まだ注文したことありませんが
頼むことになるのも
時間の問題かもしれません笑











ごちそうさまでした。













お店のインスタ念のため貼っておきます↓















ショートケーキ パン ショートケーキ パン ショートケーキ パン ショートケーキ パン ショートケーキ パン ショートケーキ













最近ビクトリアケーキを販売されているお店さん

見かけること多くなってきたので嬉しいです。


スコーンよりビクトリアのほうがより好きなのでラブラブ


と言うか、私がビクトリアケーキあるところへ

出向いているから。という理由のほうが大きいですね←




今年の日本橋三越英国展の開催日時も

既に公式さんから発表されましたね。

いつもは出店者さんからの情報で先に知るのですが

公式さんが早くて珍しいこともあるもんだ、と

驚いています笑







    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましてもお返し出来ません。

また、いつにも増して
誤字脱字の多いブログとなっております。
自分で読み返して気づく時もあるのですが
それすら直す気力もない時があるため
そのままにしております。

そんなブログでも、貴重なお時間を使い
最後までお読みいただき
ありがとうございます。