こんにちは。



先日、久しぶりに

横浜イングリッシュガーデン
へお伺いしてきましたイギリス





春バラを見に行ったのですが

平日昼間なのにものすごい人で

すれ違うことの出来ない通路なんかは

誰かが写真を撮り始めてしまうと

全然進まない感じでした。


また、アジア系の観光客?の方たちも多く

ところどころ案内表記に

せめてもの英語訳が記されていないが為に

カオスになってるエリアもあり

ちょっとビックリしましたあせる





ただ、そんなマイナスな面ばかりでなく

もちろんガーデンは春のバラたち

それ以外の春のお花たちも咲き乱れ

たぶん一年で1番

横浜イングリッシュガーデンが

華やかな時期を堪能してこれましたニコニコ








以下は写真ばかりになりますが

素敵だな、と感じたところ

撮らせていただきましたので

バーっと載せておきます。











紫陽花の蕾も何ヶ所にも見つけられました。










木につるバラ?を這わせているものも何ヶ所にも

見ることが出来ました。










これでも厳選したのですが

覚書きとして載せておきたい写真

まだあるので、次へ続きます。











ハロウィンの飾りをしていた際、お伺いしたブログ












ピンク薔薇 イギリス ピンク薔薇 イギリス ピンク薔薇 イギリス ピンク薔薇 イギリス ピンク薔薇 イギリス ピンク薔薇















実家の庭も今の季節が1番の花盛りです。

柚子の木の白いお花もチラホラ咲いてきており

少しずつ初夏を感じ始めています。



おかげさまで多量に処方されていたお薬も

少しずつ飲む種類が減り、残すは1.2種のみ。

私の性格を考慮した上での発言なのでしょうが

診察のたび先生は「お薬どーしようかー?」

というニュアンスなので面白いです笑


薬を飲まなくてはいけない生活ですと

嫌でも規則正しい毎日になるので

体にとっては良い反面、

それを気にした上で日々のスケジュール組むのは

それはそれで大変でもありました。


ただ発病前は本当にだらしない生活リズムでしたので

今この歳で気付けたのは良かったと思っておりますし

やはり何事も基本を守るのが

体にとっては一番だとも痛感しております。




    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましてもお返し出来ません。

また、いつにも増して
誤字脱字の多いブログとなっております。
自分で読み返して気づく時もあるのですが
それすら直す気力もない時があるため
そのままにしております。

そんなブログでも、貴重なお時間を使い
最後までお読みいただき
ありがとうございます。