こんばんは。




先週末、大好きな場所へ桜を見に

行ってくることが出来ました。




元町のはずれに車を駐め

OtoUさんでパンを買い

元町公園の桜を眺めながら

港の見える丘公園へ。




ガーデンネックレスが始まったので

桜だけでなく、

たくさんの季節の花木が満載で

美しかったです。



私が授業をサボって

たまに座っていたベンチは健在ですが、

公園の華々しさはその頃とは雲泥の差笑






大好きな霧笛橋から見る桜は

本当に素晴らしく。

なかなか桜のてっぺんと同じ目線に

なれることってないので、

この場所は好きなのです。



今年はベンチに腰掛けながら

OtoUさんで買ったパンを食べながら

桜を下からも見上げてみました。


ベンチもあって日陰にもなって

また、良いお花見スポット見つけられました。






落ち着いた頃に行こうと思ってたガンダムも

私が体調崩したので結局、

上に登る前に終わってしまいました。


撤収などせず、ずっとここに

いてくれていいのですよ。ガンダムさん。


なんなら次はエヴァンゲリオンあたり

設置してくれてもいいのですよ笑








山手本通りを歩いて、元町公園の

電話ボックスと桜も大好きなスポット。


挙式をした山手教会の桜も見れ、

外観塗り直して綺麗になってるね。と

旦那さんと話しながら、

通学路をくだり元町へ。








元町のお目当てのお店は

予想外の早じまいされており、

ビオセボンとユニオンでお寿司やお惣菜

いろいろ購入して元町をあとにしました。








ユニオンの2階はユニオンカフェさんから

店舗変わられたようで、

ハワイアンチーズケーキとアップルパイを

テイクアウト購入。






テイクアウトでも果物やホイップ

付けてくださるのが、お家でいただいた時

テンション上がって嬉しかったです。


アップルパイはりんごがゴロッとたっぷり。

ハワイアンチーズケーキ同様、

アメリカンな甘いホームメイドなお味でした。








週末午後の元町、山手界隈。

激混みでしたが、ウチキパンに

サンドイッチが無かったのに

奇跡的にOtoUさんにパンが残っていて

駐車場も1番いい場所にちょうど空きが出て

駐められたり。


何かしらタイミングが良くラッキーでした。









本当は平日、1人でこのコース

巡ろうと思っていたのですが

雨予報で散ってしまうことを考え

急遽 旦那さんにお願いし

車を出してもらったのですが感謝ですね。


車を買って1年?2年?ほど経つのですが

それも私が公共交通機関で

自分の病院へ通院することも

ままならない可能性があった為

発病時買ってもらい。


この前日も界隈の駐車場たくさん巡って

調べてくれたようで、

本当に有り難い限りです。





何より、大好きな桜スポットで

桜を見ながらパンを食べてる時は

あぁ、また生きてこの場所に来れ

桜を見れたんだなぁ〜と嬉しくなり

多分1人だったら泣いてたと思います←


ヤバい人にならずに済んで良かった笑



















約1ヶ月ぶり?のブログ更新となってしまいました。

暖かい日が増え、お散歩に出る日も増え

お散歩先でも桜や季節の花木を

存分に堪能させていただいています。


早いものでツバメも見かけるようになり、

かと思えばまだ上手に鳴けないウグイスの声だけ

聞こえてきたり。



また、みなさまのブログでも桜だけでなく

いろいろな場所。私にとっては懐かしい場所。

行きたくても行けない場所。

へお伺いされたことがたくさん書かれており

今はこんな感じになっているんだ!と

拝読し勝手に楽しませていただいています。




元町、みなとみらいなど横浜の観光スポットも

一時期の寂しさがウソのように土日ともなると

人が戻ってきていますね。


今年は旦那さんにも協力してもらい

もう少しいろいろな場所へお伺い出来るといいなぁ。

ただ、それにはかなりの下準備や周りの協力が必須な為

無理のない範囲で少しずつ取り組んでいきたいと

思っています。





    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましてもお返し出来ません。

また、いつにも増して
誤字脱字の多いブログとなっております。
自分で読み返して気づく時もあるのですが
それすら直す気力もない時があるため
そのままにしております。

そんなブログでも、貴重なお時間を使い
最後までお読みいただき
ありがとうございます。