こんばんは。



今回のブログは本日最終日

新宿伊勢丹で開催中の

英国展へ行き

購入してきたものをいただいた

覚書になりますイギリス










サムネイル
イギリス開催日時イギリス

一般会期
2024年3月7日(木)〜12日(火)ビックリマーク

注意本日注意
最終日18時終了








ティボー・マルション



英国の人気テレビ番組

ブリティッシュベイクオフの

プロフェッショナル部門で優勝したシェフ

が英国展の為に来日され

実演されています。









バナナブレッド



パウンド型1本を半分にカットされての販売でした。
しっとりした生地で、
バナナのねっとりした優しい甘さが感じられます。
レンチンで10数秒温めていただくと、
生地はよりふわっとなり香りが引き立ちます。
なんだろう?香水のような芳醇な香りも漂ってきたのは、
バナナの種類なのかシナモンなども使われているのか?

海外ホテルのアフタヌーンティーに
一口サイズくらいで出されている、
とても品のあるお味でした。
日本でいただくバナナブレッドと
良い意味で何かが違うんだよなぁ?
配合量なのか原料の産地なのか…








Yieldsを和訳したら「収量」て出てきたのですが

20本分?20人前?て解釈でいいのかしら…?






海外シェフや、海外ホテルシェフのスコーンは

ほかほかふわふわパンタイプが多いので

家庭風・カントリー風スコーンが好きな私は

近年購入していなかったのですが

スコーン以外をその場で作り販売となれば

買わない理由はなかったです。


バナナブレッドは

始まりはアメリカのようですが

英国でもポピュラーな菓子?パン?

なんだとか。


これは家族には一切れだけあげて

残りは冷凍しました笑


久しぶりに海外来日シェフの作る

スコーン以外の菓子で感動しました。









ごちそうさまでした。







    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましてもお返し出来ません。

また、いつにも増して
誤字脱字の多いブログとなっております。
自分で読み返して気づく時もあるのですが
それすら直す気力もない時があるため
そのままにしております。

そんなブログでも、貴重なお時間を使い
最後までお読みいただき
ありがとうございます。