こんばんは。

 

 

今回のブログは

先月、銀座三越で開催されていた

スコーンパーティー with TEA

購入してきた物をいただいた感想を

覚書したものになりますコーヒー

 

 

 

 

 




jean scones



静岡県浜松市にあるお店。

初めましてのお店さんです。

オンラインでの

スコーン便の販売もされてるようです。







バジルチーズ(左)


これは美味しい!

チーズは上部に乗せられている物だけかと思いきや、

きちんと生地にも練り込まれ

リベイクしたことによっていい感じに

生地の中でジュワッとしているのが

視覚的にたまりません。


またバジルもかなり細かいものが、

生地内に満遍なくしっかり混ぜ込まれているのも

商品名に偽りなく素晴らしいですね。

トップのチーズ上と、もしかしたら生地内にも

胡椒効かせてあったのもアクセントになり良かったです。

 

また生地も外から見ても分かる綺麗な層と気泡が見られ、

とても丁寧に均一に捏ねられているのがわかりました。

さすがスコーン専門店さん。

 

 

 

 

 

おまけで付いてたプレーン(右の小さなスコーン)

多分プレーンスコーンだと思うのですが、

ホテルタイプ(パンタイプ)のスコーンのようでした。

生地内白くてホカホカ。

 

でも、これかなり良い考えだと思いました。

英国展、スコパは冷凍庫・胃の容量からして

スコーン購入数を泣く泣く削って購入しているのが

現状です。

なので私のようにお初のお店で、

プレーン以外のスコーン購入した客に

お試しとして小さなプレーン付けてくださるのは

そこのお店さんの基本のスコーンを知れるので

好みのお味だったのならば

ファンになる、リピートするキッカケになりますよね。





 

 

 

 

 

 

緑茶ホワイトチョコ(右)

大人になって好きになった緑茶に、

掛川茶と八女茶があります。

その掛川深蒸し茶使用となれば

買わない理由はありませんでした。


配合量の問題もあるとは思いますが、

割った時から緑が濃い‼️

リベイク後は抹茶と似た鮮やかな緑なのですが

時間の経過と共に、その緑が深緑になるのも

また緑茶らしいですね。

生地の中に満遍なく茶色の斑点が見れたのだけど、

これはなんだったのだろう?

 

トップに綺麗に掛けられたホワイトチョコもまた

緑茶の生地にあっていました。

 

 



 

 

いちご狩り(左)

(多分)プレーンのスコーンに

ピンクの苺の色したチョコを掛け、

ホワイトチョコでお洒落に。

トップの苺はチョコで作られたものでした。

とても可愛いらしい見た目に惹かれてしまいました←

 

スコーン生地はしっかり

オオカミの口(腹割れ)されており、層も綺麗。

素材からしてトースターリベイクは無理だろうと、

数十秒レンチンでいただいたので

若干生地はお色味含めパン寄りだったかもしれません。

ただ粉のお味、食感はしました。

 

上部に掛けられているピンク色のチョコが甘酸っぱく、

良いアクセントになっていたので美味しかったです。

 

今改めてスコパのHP見たら、

ジャム入りのスコーンとあったのですが

私にはジャムほとんど見つけられませんでした泣

ボロボロになりながら手で割ってみたのですが、

もしかしたらこれ??と小さじ1/8程度の苺の果肉が

ヒョロッと見つけられたので

もしかしたらたまたま混ぜ忘れられた生地だったのか、

そもそもジャムはこのくらいしか

混ぜ込まれていなかったのかな?

 

 

 

 

 











ごちそうさまでした。

 

 

 



    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましてもお返し出来ません。

また、いつにも増して
誤字脱字の多いブログとなっております。
自分で読み返して気づく時もあるのですが
それすら直す気力もない時があるため
そのままにしております。

そんなブログでも、貴重なお時間を使い
最後までお読みいただき
ありがとうございます。