こんにちは。

 

 

 

本当は年末に上げたかったこのブログ。

いつものことながら、

間に合わなかったので1ヵ月遅れで

上げます。

 

ちょうど昨夜から楽天お買物マラソンも

始まったことですし←

 

 

 

 

 

 

 

揚げ鍋

 

実家の揚げ鍋処分され、無かったので購入。

28㎝大きかったです。

もうワンサイズ下で良かったかも。

でも揚げやすい・洗いやすい・油ハネ防止ネット付

などがかなり良くて自宅用のも

そのうち、このシリーズに変えるかもです。

 

 

 

 



 

オイルポット

 

揚げ鍋なければ必然的にこちらもなかったわけで購入。

揚げ鍋に使用する油の量から考えて

これだと容量少なかったです。

もう少し背の高いタイプか

大きなタイプにすれば良かったと

自分の家じゃないので、

あまりよく考えず購入したことに後悔。

 

 

 







命の母A錠

 

主治医に勧められ飲んでいます。

これ飲むと私の場合はビックリするくらい

月経の乱れ無くなりピタっと周期通りにきます。

というか、これ飲む為+お薬飲む為に

子どもの頃以来

かなり規則正しい生活送っているので

それも関係しているのだと思います←

まだ更年期ではないのですが、

それでもこんなに効くとは。

 

ちなみに父のところへサービスに入ってくれている

訪看さん始め看護師さんたち、

ほぼみなさん飲まれているそうです。

私より全然若い30代の方でも。

 

西洋医学のお医者様が勧めるくらいですからね。

昔から良いと言われ飲み続けれらているものは

やはり良いだけの理由があるのだと

身をもって実感しております。

 

 






 

ピルクラッシャー

 

錠剤飲むの子どもの頃から苦手です。

ですが上でご紹介した命の母のように

粉薬や液体タイプが作られてない物は、

このクラッシャーで粉々にしてから飲んでます。

結構力入りますし、私の力では

砂のようにサラサラまではなりませんが

錠剤丸のみするよりはるかに飲みやすく

毎日3回必ず使用しております。

もちろん、お薬の種類によっては

錠剤の形態のまま

飲まなくてはいけないものもあると思います。

私は事前に主治医に確認済です。

 

 






 

ピルケース

 

で、これだけお薬関連の商品載せておけば

こういった物も必要になってくるわけで。

私にはこちらのピルケースが最適でした。

省スペースですしお色味可愛いです。

お薬って全てが錠剤なわけじゃないですからね。

粉薬でもそのまま外で飲むの

いかにも、な感じがして嫌なので

やむなく外で飲む必要ある時は

こちらへ自宅で移し替えています。

 

 






 

ヘッドスパハンドプロ

 

テレビ番組で紹介されているシーンが切り抜かれたものを

インスタで発見し、物は試しで購入。

寝不足や寒い日など頭が凝ってる怠いなって時に

使ってます。

やると血行よくなるのがわかりますし

目や頭、首の怠さ凝りが無くなります。

なかなかマッサージなどもいけなくなってしまった為

このようなアイテム使って

日々自分で体を労わっています笑

 







 

ボディタオル

 

なかなかしっくりくる厚みの綿タオルがなく

こちらを購入しました。

洗い替え含め2枚購入しましたが、今のところ

問題なく使えています。

 






 

シャンプー

 

今までは普通サイズのほう購入してましたが

美容室などでみかけるこちらのサイズのほうが

結局お得?かと思い購入。

こちらのお店さんだと国内正規品で

ポンプ付なので安心して購入できます。

 






 

スープストック

 

 年中、冷凍庫にあります。

時期によって限定のお味が出たりするのも

楽しみになっています。

洋風だけでなく和風やアジア、エスニックなど

いろんな種類のスープありますし

具が大きいシチュータイプもあるので

しっかりした食事代わりになるのも助かっています。

何より一番助かるのは疲れていたり体調悪い日。

夏の暑い時は冷製スープもあるので

食欲ないけど何か胃に入れなければ、

て時に重宝しています。

 











歳をとったと言うか、

病院にお世話になり始めれば

購入品もこういった物

増えてきますね。


購入品一覧、見返して

しみじみ思っちゃいました←


今まで病気とは縁遠い生活を送っていた為

いろんな便利グッズあることに驚き

助けられています。
















ロールケーキ PC ロールケーキ PC ロールケーキ PC ロールケーキ PC ロールケーキ PC ロールケーキ 
















先日、久しぶりに横浜駅行ったら

千疋屋さんでこんなケーキ見つけて

思わず購入いたしました。




温州みかんのロールケーキ


日本橋、玉高、柏、横浜の

千疋屋さん限定なんだそうです。



その日のおやつにいただきましたが

美味しかったですよだれ

ごちそうさまでした。









    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましてもお返し出来ません。

また、いつにも増して
誤字脱字の多いブログとなっております。
自分で読み返して気づく時もあるのですが
それすら直す気力もない時があるため
そのままにしております。

そんなブログでも、貴重なお時間を使い
最後までお読みいただき
ありがとうございます。