こんばんは。

 

 

 

今回のブログは昨年2023年

8月30日~9月11日まで

日本橋三越で開催されていた

英国展で購入したものを

いただいた感想の覚書になりますイギリス

 









スリーティアーズ




目黒にある洋館で正統派の

英国式アフタヌーンティー専門店として

営業されておりました。

現在は京橋に店舗を移し営業。


三越伊勢丹系の英国展でも

私が本格的に参戦し始めた頃から

必ず出店されており、

海外シェフ(ベーカー)とのコラボも

英国展ではよくされているイメージです。









 


ブラムリースコーン


何も付けずそのまま。

粉のお味?麦芽っぽいお味が

二口目にふわっと香ってきた。

紅茶で流し込んだ後も

口の中に粉っぽさが残ったのにはビックリ。

 

クロテのみ。

生地がクロテの乳っぽさを下支えしつつも

クロテを邪魔しない程度に肩を並べており、

クロテの乳のお味や新鮮さを際立たせていた。

これにはビックリ。

 

ジャム+クロテ。

ブラムリースコーンなので、

リトルスカーレットを付けていただくのも

どうかと思ったのですが

試しに付けて一緒にいただいたら

リトルスカーレットのお味もしつつ

ブラムリーもきちんとお味や存在感が残っており

ビックリしました。

 

 

 



たまたまかもしれませんが、

ブラムリーは角切りされたものが

トップに3〜4個乗せられており

テーブルに平行に半分に割った際

上半分のスコーンに

1粒混ぜ込まれているだけでした。

 

生地は気泡も層もとても綺麗に出来ており、

口に近付ければ粉の香りが

終始漂ってきていたのには驚きました。

 


やはり私はこちらのお店さん、

このブラムリースコーンが好きです。


SNSでの人気やお店のウリは

ダブルバタースコーンなのでしょうが、

2020年日本橋三越英国展で購入した

ブラムリースコーンが私はやはり

好みのようでした。


 

 

 

 

 


 

ごちそうさまでした。













クリスセドン氏のレシピを

スリーティアーズで作成販売した際のブログ


ジンジャーブレッドローフ購入した際のブログ


テイスティングメニューをイートインにて

いただいた際のブログ


ダン・レパード氏とのコラボスコーン

購入した際のブログ


ダン・レパード氏とのコラボ、

クリスマススイーツセット

イートインでいただいた際のブログ















イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス















昨夜20時過ぎ。

推しのサッカー選手のYouTubeを見ておりました。

3分5秒で声が出ました。



どぇぇぇぇぇぇぇぇ

リントンズだぁ〜‼️‼️‼️


旦那さんもビックリ笑












コーヒー党だとばかり思っておりましたのに。

紅茶も嗜むのでしょうか。

ぜひ、紅茶沼へお越しください笑


まぁ、旦那さんと同じくファンからのプレゼントだろう

と言う結論で落ち着いておりますが

お洒落さんなので

ワンチャンご自分で購入された線も捨て難い。





コロナ禍真っ只中、

琉球の試合をDAZNで観ることが楽しみでした。


鳥取へ移籍された後、

某選手とのキャンプ地からのYouTube Liveで

自分でもビックリするくらい大きな声で笑えたのです。


病気が一番しんどかった時です。

あ、私まだ笑えるんだってその時

気付いたら笑いながら泣いてました。





私、どれだけサッカーにフットボールに

助けられているんだろう。


ありがとうございます。



その、リントンズゴールドは

ミルクティーにするのがオススメです。


病気の関係でタンパク質を多めに摂取しなければならず

いつもお食事メニュー参考にさせていただいてます。






その缶、オーナメント以外 私持ってなかったのですが

ソッコー オンラインでポチッとしました笑


カフェインNGですが、

頑張って家族に飲んでもらいます笑



 

    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましてもお返し出来ません。

また、いつにも増して
誤字脱字の多いブログとなっております。
自分で読み返して気づく時もあるのですが
それすら直す気力もない時があるため
そのままにしております。

そんなブログでも、貴重なお時間を使い
最後までお読みいただき
ありがとうございます。