おはようございます。



早いものでもう12月。

今年も残すところ1ヶ月切ったのですね。




明日から

楽天スーパーセールもあることですし

今年購入した物で個人的に良かった物

覚書き兼ね載せておきます。



そこそこ多かったので、

②にも続くと思います。




 

 














ロレッタ ハードゼリー

 

 

今まではずっとパーマかけてたので

ウェーブ出す整髪料だったのですが

短くしてからは、専らストレートかポニテ。

後れ毛なども自然にまとめてくれるし

香りもそこまで強くないのでリピして使っています。

ベタベタしないのも良いですね。

 

どの整髪料にしようかずっと迷っていた際

ブロ友さんがこれいい!とブログに上げられていたので

迷うことなく購入しました←

 






 

大山乳業 白バラ

 

応援している某JリーガーさんのYouTubeで

改めて知った白バラ。

特に大山の純生クリームはサッパリよりのお味で

美味しかったです。

 







千切りピーラー

 

今の私には包丁での千切りは

とてもじゃないけど難しいので

楽できるものは楽しようと購入。

場合によっては包丁より

時間も動力もかかり大変なのですが

出来ないものは仕方ないので。

 





 

青竹ふみ

 

 

以前、旦那さんが使用していたのをたまに拝借して

使っていたのですが実家用にも欲しくて購入。

特に散歩後など使用すると、次の日の足のだるさが

多少違って感じます。






 

洗濯ばさみ

 

 

母に頼まれて購入。

指でつまむ部分が大きいのが欲しかったそうです。

なんだかんだ重宝しております。

3回ほどリピしております。






 

モンクレ本

 

欲しいと思っていても、

なかなか購入のタイミングが無く。

現状、自分で作るのは難しいのですが

眺めているだけでも幸せなのです。

 







大木製作所ピンチハンガー

 

こちらも実家用に購入。

ドラム式洗濯機購入前、自宅でも

これの一回り小さいタイプを使用していました。

それよりも、更にこちらのほうが使いやすいです。

やはり大木製作所さんはスゴイですね。

 




   












スプーンフォーク 鳥 スプーンフォーク 鳥 スプーンフォーク 鳥 スプーンフォーク 鳥 スプーンフォーク 鳥 スプーンフォーク 鳥





 

 










先日、横浜駅歩いてた時

梅やさんのこんな商品見つけちゃいました。



マキトリと言う商品名らしいです。


高島屋フーディーズポートにポップアップショップとして

出店されていることは知っていたのですが、

期間によってメインとなる商品が違うのは

知りませんでした。


店員さんにオススメ聞いて、ごぼう巻きと

唐揚げ&マヨネーズの物を購入。

どちらも美味しかったのですが

唐揚げ&マヨネーズがより好みでしたよだれ


ごちそうさまでした♪





    

​​たいへん申し訳ありませんが

療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましてもお返し出来ません。

また、いつにも増して
誤字脱字の多いブログとなっております。
自分で読み返して気づく時もあるのですが
それすら直す気力もない時があるため
そのままにしております。

そんなブログでも、貴重なお時間を使い
最後までお読みいただき
ありがとうございます。