こんばんは。



 

昨年、上げることの出来なかったブログ。

今のうちにアップしておきます。


ちょうど昨夜から楽天の

お買い物マラソンも始まったので財布

 



早いもので、

もう今年も残すところ2ヵ月ですね。



2022年楽天で購入して良かったもの。

覚書き兼ねバーっと載せておきます。

 

 

 






 




 

ハイべック ゼロ ドライ

私が、と言うよりは母に頼まれて。

私が学生の頃から実家で愛用しています。

私の学生服や父のスーツも

クリーニングばかり出していられない時

母はよくこれで洗濯していました。

専用のハンガーもあるのですよ笑

多分、前にも載せてたことあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 


ぬちまーす

ミネラルの量が多いお塩として

ギネス認定もされているそうで。

でも塩分が低く、人によってはお医者様から

この塩に変えたほうがいいと勧められるそうですね。

もちろん添加物不使用。

私は自分の健康の為にネットサーフィンしてて

見つけたのですが、一時期人気になり過ぎて

手に入りにくかったです。

 

 

 

 

 

 


小型扇風機

基本、実家療養していることが多いので

夏場の入浴時には欠かせません。

古い家なので、脱衣所の湿気の通り具合とか

悪いのは仕方ないことですね。

掛けられるし、卓上型にもなるので重宝しています。

ただ中国製なのかな?お店もそうなのかな?

普通に一部割れて?曲がって?届きました。

使用するには問題なかったので

交換手続きのこと考えると面倒なので、

そのまま使用しています。

 

 

 

 

 

 


エアーかおる

 

1~2年近く髪を切りに行けてなかったので、

これは本当に助かりました。

母はテレビの通販番組ショップチャンネルで知り

ずっと愛用していたそうです。

長い髪もこれで拭くとよく吸収してくれ

ドライヤー時間短縮になり助かりました。

短く切った今でも時短、助かっています。

 

ターバンは正規品ではないと思いますが、

これもドライヤー時短になっているので

短い今でも重宝しています。

 

 

 

 

 

 


MAWAハンガー

 

結婚当初からずーっと欲しかったハンガーです。

本当に洋服が落ちないですね。スゴイ!

私はユニザーサルデザインをメインに

使用していますが、良さを知った母が真似して購入し

他2つのデザインの物も購入しています。

 

 

 

 


 


折畳傘ケース

長傘を持ち歩くことが少なくなったので、

染みない折り畳み傘用のケース探していました。

チャックでガバッと開くし、

中がマイクロファイバーになっているので

傘に付いた水滴が落ちないバックへ滲み出ないのが

嬉しいところ。

基本バックの中に入れていますが、写真のように

バックの持ち手などに掛けることも出来るので

よく考えられていると思いました。

 

 

 


 


ゴールデンシロップ

サトウキビやテンサイが原料の転化糖。

別名、ライトトリークル。

英国家庭でお馴染みらしいです。

昨年、急にクレープ食べたくなった時があって笑

普通に生クリーム+果物。だけでなく、

なぜかゴールデンシロップびったびたのが

無性に食べたくなったのです笑

富澤商店にあること知った時は嬉しかったなぁ。

無事、クレープ焼いてバニラアイスも乗せて

いただいた時の満足感たるや←

 

 

 

 


 


ナイトマーカー

お散歩用に購入です。

もしかしたら以前のブログにも載せているかも?です。

基本、明るい時にしかお散歩出ませんが

雨上がりや曇ってる時でも歩くので念のため。

普段は明るくせず

そのままポーチに付けているだけです。

お散歩用ウェアは黒が多いので、

明るくせずとも目立ちます。

さいあく、車のビーム当たると光らせてなくても

反射板?で光るようです。

 

 

 

 





ガーデニング用品

 

散歩にすら出られなかった時の私のリハビリ場所は

実家の庭でした。

お医者様から言われ、健康の為

とにかく日光を浴び

庭をウロウロ一人で歩いていました。

母はもともと兼業農家の娘なので土いじり大好きな人。

なので春秋冬は庭にいることが多く

私も自分のリハビリ兼ね好きなもの育てて

土いじってます。

 

そんな時、必要だなと思って購入し

今でも重宝しているのがこの2点。

どうせなら英国ブランドの物にして

自分のテンションも上げています笑

 

酷暑も終わり

やっと秋のガーデニング日和な気温になったので、

先月も早速寄せ植え2個作りました!

 

 

 

 

 









財布 郵便局 財布 郵便局 財布 郵便局 財布 郵便局 財布 郵便局 財布 










元々、我が家は

オンラインで日用品購入することが多かったのですが

コロナ禍を経て更にオンラインでの購入増えました。


そんな中、よく購入するサイトが楽天とヨドバシです。

旦那さんはAmazonとヨドバシ。


特にヨドバシは重く嵩張る日用品でも

早ければ次の日、通常2日後には届くので

かなり助かっております。


それは療養先である実家でも同じで

ガーデニング用の堆肥や肥料など

歩いて担いで持って帰って来れないので

玄関先まで届けてくださるのが本当に有り難いのです。



そんな中でも個性を感じられるのが梱包方法。


オンライン英国展で西と東のデパートから購入すると

緩衝材の違いやそもそもの段ボールの大きさの違い。

を感じられて面白いです。


またデパート倉庫から発送される商品より

菓子屋さんから直接、梱包発送された商品のほうが

エコと耐久性に気を配られているのが

より感じられます。


またヨドバシは某倉庫から発送された時は

ガムテ剥がす時のお心遣いが素晴らしく

カッターorハサミを使わずとも

綺麗に開封、段ボール潰すとこまで出来るので

個人的にとても好印象なのです。



ちなみに海外。特に英国の各お店さんからも

購入することの多い我が家ですが

ソフィーオールポートさんのところからの

発送梱包が海外からでは今のところ1番です笑

サッカークラブ含め。







    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましてもお返し出来ません。

また、いつにも増して
誤字脱字の多いブログとなっております。
自分で読み返して気づく時もあるのですが
それすら直す気力もない時があるため
そのままにしております。

そんなブログでも、貴重なお時間を使い
最後までお読みいただき
ありがとうございます。