こんばんは。

 

 

 

今回のブログは昨年2023年

8月30日~9月11日まで

日本橋三越で開催されていた

英国展で購入したものを

いただいた感想の覚書になりますイギリス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YORKSHIRE  TEA

 

 

 

1977年Bettys&Taylors Groupによって

製造されている紅茶ブランド。


PG TipsやTetleyと競合しており

現在YORKSHIRE TEAが英国内で最も多く

購入されているようです。

英国ブランドとしてTwiningsとTyphooを

追い越したんだとか。

(Wikipediaより引用)

 

 





 

ベッドタイムブリュ

バニラ&ナツメグ

 

BEDTIMEとあるように

寝る前に飲むのを想定した紅茶かと思いますが、

寝る前なのに何杯でも飲めちゃうよ!と思うくらい

スルスルっといけちゃったので

飲みすぎて夜中トイレにいきたくならないように

気を付けなくちゃと思うほどでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JOE'S  TEA

 

ロンドンで誕生した

オーガニックティーブランド。

’食のオスカー’と呼ばれるイギリスの賞

「Great Taste Award」を

30も受賞されているようです。

 

 

 

 

 


セントクレメンツ レモンスカッシュ

 一口目いただいて、スルスルっと飲みやすくビックリ。

お味は、原材料名に記載のある通り

レモングラス・レモンバームのハーブ系の香りがして

ナツメグも若干感じられる。

香料にバニラとあるように、

上顎から鼻へ抜ける甘い香りも親しみやすかった。

 

 

 

 



スパイスチャイルイボス

オーツミルクティー

甘いチャイだけど、

ルイボス独特な薬っぽいハーブも感じられる。

またオーツミルクだからなのか口あたりも良く、

缶ドリンクなのも相まって

グビグビ飲めちゃいそうでした。

レモンスカッシュ同様、F&Cなどと一緒に飲んだら

更に美味しく味わえそう。

 

 

 

 

 






JOE'S TEAさんが、

この英国展から販売してくださった缶は

現地へ参戦出来ない者として

とてもとても有り難く嬉しいものでした。


現地会場でもテイクアウトドリンク

たくさんのお店さんが出されていますが

その雰囲気を家にいても味わえた気がして

こちらのブログにも書いた通りです笑





2024新宿伊勢丹英国展には

出店されないの残念ですが、

1月に開催された銀三スコパで

購入したスコーンが美味しくて

ビックリしました!!


近いうちブログにもアップ予定です。


 








ごちそうさまでした。







 









イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス














連日、溜まりに溜まった

2023日本橋三越英国展と2024銀三スコパの

購入品覚書きブログを

上げさせてもらっているわけですが、

この時のブログにも書いたように

1.2年前から現在に至るまで

ん?と思うことが多くなり

直前ギリギリのアップとなっております。


実は他のところで

旦那さんにも手伝ってもらっており

ブロ友さんで既に

気付いてくださっている方もいらっしゃり

有り難い限りです。




少し前からブログトップのバナー?のところに

☆マーク付きで文言も書き足したので

大丈夫だとは思うのですが…



まぁ、それだけスコーンを始めとする

英国展・スコパというイベント・菓子が

人気になり注目されつつあると言うことなんでしょうね。





 

    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため

イイネ、コメント、メッセージなど

いただきましてもお返し出来ません。

 

また、いつにも増して

誤字脱字の多いブログとなっております。

自分で読み返して気づく時もあるのですが

それすら直す気力もない時があるため

そのままにしております。

 

そんなブログでも、貴重なお時間を使い

最後までお読みいただき
ありがとうございます。