おはようございます。

 

 

 

今年の3月に新宿伊勢丹で催された

伊勢丹新宿英国展2023イギリス

 

そちらで購入してきてもらった物の覚書を

まだ出来ていなかったお店さんが

何店かありましたので、

日本橋三越英国展が始まる前に

アップ目指して頑張ろうと思います。

 

 








Lazy Daisy Bakery



文京区湯島にある英国菓子店。

最寄りは御茶ノ水駅。

先日のマツコの知らない世界でも、

こちらのスコーンなど紹介されていました。

都内英国展でも私が本格的に参戦した頃から

出店されているイメージです。

 

 

 






 

 


​ボイルドオレンジケーキ



見た目でオレンジが細かく刻まれたものが

入っているのがわかりました。

一口食べただけで、口の中に

オレンジの爽やかなお味がバーッと広がり

これはとても贅沢で美味しいケーキだと感じました。

 

柑橘系のお菓子は好きですが

マーマレードは苦みが苦手な私。

ですが、こちらのケーキはオレンジだからなのか

マーマレード寄りだけど

苦みが全く感じられなかったので

とてもいただきやすかったです。

 

生地もとてもしっとりしてます。

ボイルドケーキとはまた違うレシピの

ボイルドオレンジケーキ。




レイジーデイジーさんの店頭のお写真見ても

説明書きにあるように、やはりバター小麦粉不使用

グルテンフリーのケーキなのですね。

 

お味も量も私には丁度よく、

またリピートしたいケーキの1つです。

元気になったら自分でも作ってみたいなぁ。

 

アフタヌーンティーに1つあると

嬉しい菓子にも感じました。

 





ここ最近、スコーンが多い英国展の中でも

こういった英国菓子を

販売し続けてくださるお店さんがあると

私が本格的に通いだした頃の

英国展の雰囲気を思い出させてくれるので

嬉しく有難く思います。

 

 

 

 





 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 







イギリス オレンジ イギリス オレンジ イギリス オレンジ イギリス オレンジ イギリス オレンジ イギリス オレンジ イギリス













 

さて、この後10時から待ちに待った

日本橋三越英国展の公式ページopenいたしますね。

 

既にオンライン購入できる物が確認出来ますので、

買う買わないは別として

個人的に気になった物スクショしましたので

上げておきます。





 

クロテは必ず2セット買い!

この時期なので、もちろん現地の冷蔵ではなく

オンラインで届く冷凍購入です。

 

相変わらずハフキンスさんは

英国展ファンのこと分かってますね。

クロテッドクリーム色?とか

今までにありましたっけ?


ただの白でもクリームでも無くて、

クロテッドクリーム色とかにしてくるあたり

買う買わないは別として

そのセンスにキュンキュンしちゃいます←

 

新しいロゴ?デザインのも作られたのですね。

 

あとは缶が多めですが、可愛らしい

素敵な物が多かったのでとりあえずお気に入りにして

買う買わないはこの後ゆっくり決めます笑




 






    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため

イイネ、コメント、メッセージなど

いただきましてもお返し出来ません。

 

また、いつにも増して

誤字脱字の多いブログとなっております。

自分で読み返して気づく時もあるのですが

それすら直す気力もない時があるため

そのままにしております。

 

そんなブログでも、貴重なお時間を使い

最後までお読みいただき
ありがとうございます。