こんばんは。

 

 

 

英国イーストヨークシャー在住の

アーティスト&イラストレーターである

Eleanor Tomlinson

(エレノア・トムリンソン)さん。

 

 

私のこちらのブログ

でも紹介しておりますが、

女王とパディントンが

手をつないでいる後ろ姿を描かれ

多分世界中で一気に有名になった方だと

思われます。

 

 

 

 

 

インスタをたまに拝見

させていただいていると、

オンラインで購入できる

Coronationグッツも増えてきておりますし

英国だけでなく米国・アジアからも

購入依頼が来てると書いてありました。

 

 

 

 

 

そんなエレノアさんの絵やカードなどを

coronationグッツ以外にも

お取り寄せしていたもの、

実は他にもありましたので

こちらも覚書兼ね載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STAR BAKER

 

 

もう、こちらの絵を見た時

今の私が買わずして誰が買うびっくりマーク

て勝手に運命的なもの感じて

一人大興奮しておりました飛び出すハート

 

絵画なんてチンプンカンプンの私ですが、

これは額縁を買って飾ろうと

旦那さんとも話してました。

 

右下にご本人のサインと〇/〇とかあると、

本当に絵を買ったんだ!

なんて変な実感も沸いてきました笑

 

 

スコーン以外、ティーカップに紅茶すら

入っておりませんが絵のため食器を並べ

それっぽい雰囲気を出してみました←

 

 




 

描かれているのは…

 

 

ヴィクトリアスポンジ・マカロン・チーズケーキ

ブラックフォレストガトー(ケーキ?)

チョコレートエクレア・キャロットケーキ

レッドベルベットケーキ・ティラミス

バッテンバーグケーキ・チョコレートケーキ

レモンドリズルケーキ

コーヒー&ウォルナッツケーキ

ベイクウェルタルト・ミレニアムショートブレッド

ジンジャーブレッド・カップケーキ・マーブルケーキ

キーライムパイ・フルーツケーキ

レモンメレンゲパイ

 

 

 

てっきり英国菓子だけなのかと思いきや、

マカロンやティラミス、

ブラックフォレストなど

フランス・イタリア・ドイツ

を代表するお菓子も描かれており

楽しいですねよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

HORSES/CARDS

 

Heading Home

 

 

Stable Essentials

 

 

Mother's Shadow

 

 

Perfect Partnership

 

 

 

 

 

エレノアさんご自身も乗馬されるようで、

他にも馬の絵やカードで欲しい物

たくさんあったのですが

高くつくので絞りに絞りました。

 

こちらはカードですが、絵と同じように

額縁に入れて飾るつもりでいます馬

 

 

私も馬大好きで、独身時代は

馬関係のところでバイトしてました笑

 

母方の実家近くには馬の牧場?

乗馬場?がいくつかあったので

車で近くにおろしてもらい

放牧されている馬を

ただただボーッと眺めているのが大好きで。

 

顔?声?臭い?覚えてくれると

向こうから柵ギリギリまできてくれて

近くで観察させてくれて。

なので、エレノアさんの絵も

細部にまで嘘なく描かれているのが

そうそう、この角度だとこう見えるよね、

て1人ニヤニヤしながら眺めています←

 

 

 

 

 




 

 

 

英国菓子好き。英国王室好き。

から、いろいろなものを知れて

この歳になっても

自分の好きなもの、ことに出会えるのは

素晴らしいことだと実感しております。


英国の。王室の。

良いカモにされてるのかもしれませんが

一緒に楽しんでくれる旦那さんにも

感謝感謝ですにっこり










 

 

 

イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からいよいよ2023日本橋三越英国展、

始まりますね。

英国展HP読み込んだり、

各お店さんのSNSから情報集めて

自分なりにまとめる時間楽しみました。

 

今回、気を付けることは

エムアイカード会員のみの先行入場

並ぶ場所が半蔵門線口辺りなこと。

私が1人だったり旦那さんと2人で参戦していた時は、

いつも銀座線口辺りでしたので

毎回銀座線口に並ばれていて

先行入場されたい方は気を付けないとですね!

 

 



またバーレイ食器でお馴染みのアントロさんが

イベント限定として

ダルメインのマーマレードを使用した

クリスマスプディングを販売されるそうですね。

 

佐倉マナーハウスで

カフェされているからなのかもしれませんが

食器のイメージが強かっただけにビックリ!

 

ウィスキーも効かせてあるオトナ味なようです。

 

 

 



これから約2週間弱、ブログや各SNSで

英国展の様子や購入された物のレポなど

みなさんの幸せな時間を拝読させていただくのが

今からとても楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため

イイネ、コメント、メッセージなど

いただきましてもお返し出来ません。

 

また、いつにも増して

誤字脱字の多いブログとなっております。

自分で読み返して気づく時もあるのですが

それすら直す気力もない時があるため

そのままにしております。

 

そんなブログでも、貴重なお時間を使い

最後までお読みいただき
ありがとうございます。