おはようございます。



今回もお取り寄せしたもの。


スイーツです。


覚書きになりますが、

良ろしければお付き合いください。









COOKIE ART PARTY



7月の焼き菓子詰め合わせBOX

・スペルト小麦のアプリコットケーキ

・エルダーフラワードリズルケーキ

・ズッキーニケーキ

・キャラメルブロンディ

・ココナッツナイスビスケット

・ジンジャーショートブレッド









この中で良い意味で驚いたのが、

ズッキーニケーキ。


ズッキーニ。

お野菜と言う認識しかなかったのですが、

くるみとメープルシュガー。

メープルシロップが入っていたからか

ズッキーニ感をあまり感じず

とても美味しくいただけました。


私の撮り方が下手なのでミートローフ

みたいに見えなくもないですが、

お菓子ですよ笑









またショートブレッドて

お口の水分もってかれて

パサパサになりがちなのに、

新生姜の甘煮だからなのか甘く

でもしっかり生姜のお味も感じられ

とてもバランスの良い

ショートブレッドかと思いました合格

たぶんこれ、何枚でもいけちゃうやつです笑



ココナッツナイスビスケットも

サックサクで美味しかったぁよだれ









上の写真。右下のキャラメルブロンディも

キャラメルとチョコで甘いのだけど

市販品のようにしつこい甘さでなく、

きちんと美味しいのは

やはり腕がいいのだなぁ

と改めて実感しています。


包装紙や商品説明も

夏らしくてステキでした飛び出すハート













クッキーアートパーティーさん。

インスタでも既に告知されているように

工房が大船から大森へ移転されてしまい

残念です泣


ただ都内と言っても神奈川(横浜)よりなので

また、いつかお伺い出来ればいいなぁ。
















そして、今月31日から始まる

日本橋三越さんでの英国展にも

もちろん出店されるとかイギリス






6月にCookie Art Partyさんが作られた

ジュビリークッキーを

Tiny Toriaさんで販売されてましたよねまじかるクラウン

(↑インスタからお借りしました)




人形町の店舗へは行けずとも有難いことに

Tiny Toriaさんのオンラインでも

販売していただけたので、

開始15分前からスマホを握りしめて

スタンバっていたのに

クッキー以外の商品をカゴに入れて

同時購入しようとしたら何度やっても

エラー?みたいになってしまい…


他の商品と同時購入不可?だったようで

ジュビリークッキーお買い物カゴに

入れたものの、そんなことがあり

あたふたと手間取っていたら売切れ…泣




仕方ない。これが今の私の現状だし

これが買い物弱者の現実かと

気持ちを切り替えていたところ

多分ほぼはてなマーク同じデザインの

ジュビリークッキーを英国展でも

販売されるようなのをバイヤーさんの

Twitterで見かけて喜んでおります爆笑


ただ、人形町へも行けないのだから

当然のことながら日本橋三越さんへも

足を運ぶことは到底出来るはずもなく…


旦那さんの仕事との兼ね合いで

頼めそうなら、お願いしたいけど

あまり期待しないでおこう←










ごちそうさまでした。


















Cookie Art Partyさん大船工房の販売へ

お伺いした際のブログ



英国展でTiny Toriaさんを購入した際のブログ














 イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス
















さてさて、今回は英国展ネタ。

ではないのですが、こちらも自分が行けないので

覚書きしときます。





毎年、都内デパートの英国展と並行して

私が楽しみにしているのが帝国ホテルでの

英国フェアイギリス




今年はプラチナジュビリーもあったので

帝国ホテルさんでのATが

ロイヤルウェディングアフタヌーンティー

と、さすが他ホテルとは違った切り口での

ATだなぁ…と感心しておりますコーヒー


6月から各ホテルでもジュビリーにちなんだ

AT始められていて、いいなぁ〜

元気だったら何件制覇できたかなぁ〜

なんて想像していたのですが笑





既に帝国ホテルさんのHPで英国フェアの詳細

出されていましたが、ぜひ今年も

ガルガンチュワでイングリッシュマフィン

販売してもらえたら嬉しいですよだれ


















元気になったら小麦粉以外

全粒粉やこのスペルト小麦使って

お菓子作り出来たらいいなぁ。




ロイヤルウェディングのケーキにも使用された

エルダーフラワーコーディアルは

英国でこの時期定番の飲み物なんだとか。

和名は西洋ニワトコ。

















    

大変申し訳ありませんが

​療養中にてコメント欄閉じております。

イイネ返しも出来ません。

メッセージいただきましても
お返事出来ません。


またニュースなど世間の情報を
ほぼシャットダウンしております為、
ブログ内容が世間様と相違ありましたら
生暖かい目で見ていただけますと幸いです。

花 花 花

いよいよこの後10時から三越伊勢丹英国展の
現地全貌とオンライン販売がスタートしますね!
昨日18時頃、一瞬だけBRITISH PARTYと
書かれたバナーが見れたのですが
その後消えてしまい残念。
今回、現地参戦できない私は
オンライン注文メインになりそうです。