おはようございます。



最近、お取り寄せしたもの。


覚書きです。








SHOZO COFFEE


左:豆乳全粒粉スコーン

右:今月のお菓子セット(7月)









とにかくスコーンが食べたくて。

出来れば全粒粉が良くて。

探してたらお店の名前だけ聞いたことある

こちらを見つけて。


本当は10個も多いな〜

と思ってたのですが、ついチュー






もちろん小麦粉も入っているけど

全粒粉だけでなくライ麦粉と

てん菜糖使用なのも嬉しかったです。



お味は全粒粉なのか、粉の味がして

ザクザクで美味しいですニコニコ


付けるのなら

クロテッドクリームだけで良さそう。

ジャムなど付けてしまうと、せっかくの粉の味が感じられなくなってしまい勿体ないかも。



腹割れしてないタイプのスコーンだけど

これはこれで好きでした。














で、どうせ頼むなら。

と欲張ってしまったお菓子セット。


7月の内容は

・焼きチョコ

・ココナッツマカロン

・ZOクッキー

・バナナパウンドケーキ

・レモンマドレーヌ

・ブルーベリーパウンドケーキ

・アーモンドクッキー

・クランベリーバタークッキー






まだ全てはいただけてないのですが

どれも普通に美味しいです。


シンプルなお味なのですが、だからこそ

普通に美味しいのは全体的にレベルは高いかも。


また、1個が大きめなのでおやつの時間に

クッキー1枚と飲み物。

だけで、じゅうぶん満足感得られます。


特にクランベリーバタークッキーは

1枚が分厚いし、パウンドケーキなんかも

どっしり感ありました。











包装紙や箱のイラストも可愛かったです。




G1とあるのはコーヒー豆。

母へあげたものです。

私は珈琲得意ではないので飲んでないので

コメントは控えますね。













 


こちらのお店さんは

栃木県の那須塩原にあるようです。

そこから始まって、

今や都内にも店舗があるとかコーヒー


私の頼んだスコーンやお菓子たちも、

そちらで作られて発送されたようで

まだ訪れたことのない那須だけど

ちょっと嬉しくなりましたにっこり









ごちそうさまでした。


















 イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス













そして話題は今月末から始まる英国展について。





今年の三越伊勢丹さんの英国展イギリス


先月から公式サイトでは英国展常連店のスコーンを始め焼菓子など何点かがオンライン購入できるようになっていますね。


今年の日本橋三越さんの英国展は831()からと例年に比べると少し早めのスタートのようなので、8月にはオンライン上でもっと購入できる物増えるのかなと期待しています昇天






それと、バイヤーさんのSNSでは日本橋英国展校正中!

として

・プラチナジュビリー特集

・ヴィクトリアケーキ特集

・レモン菓子特集

とアップされていましたが、プラチナジュビリーとレモン菓子?てところでどこかのお店さんで

レモンスイスロール・アマレッティ・トライフル

販売してくれないかな〜と期待しております






もちろん私も2倍速にして↑見ましたよ♪

まぁ、もし英国展で販売されたとしても旦那さんに頼んで買ってきてもらっても家まで持ち帰るのは難しいだろうから私はどっちにしてもいただくことは出来ないかな爆笑


オンラインで冷凍販売とか、どこかのお店さんしてくれたら泣いて喜びます←



(最近更新されたバイヤーさんのsnsでこのトライフルの画像出てましたね。イートインぽいので、やはり私はいただくの難しそうです泣)









また私はこのアメブロ以外SNSをやってないので勘違いなら申し訳ないのですが、インスタて自分が見てるお店さんや情報に関連した?ものがバーっと出てくるのですがあれスゴイですね!!



神戸市の端っこ?塩屋と言う海沿いの街にある英国菓子を販売されているお店さんのインスタがある時上がっていて。


美味しそうだな〜

娘さん美人さんだな〜


なんて見ていたら、英国展バイヤーさんのTwitterにも塩屋へ行ったというものが上がっており。


その塩屋の英国菓子店さんでも、お店で扱うクロテッドクリームが変わったり東京へ行ったという内容のものが上がっていると もしかしたら英国展出店されるのかな〜

と予想できるので便利だなぁ、と。



で、8月英国展の情報解禁と共に「英国展出店します」とインスタに出されていたので「おぉー!」となりました笑


お店さん自身でオンライン販売されてたら買いたいな〜

と思っていたので、英国展へ出店されるならオンライン英国展で購入できたりしないかなぁ。


でも数日間しか出店されないお店さんは、英国展現地会場では買えるけどオンライン販売されないところがほとんどだから難しいかな爆笑














    

大変申し訳ありませんが

​療養中にてコメント欄閉じております。

イイネ返しも出来ません。

メッセージいただきましても
お返事出来ません。


またニュースなど世間の情報を
ほぼシャットダウンしております為、
ブログ内容が世間様と相違ありましたら
生暖かい目で見ていただけますと幸いです。



花 花 花

デジタルデトックスとか言っておきながら
アメブロ更新しているんじゃ
元も子もないですね
あせる

でも今の私にはこの更新が覚書きとなり
必要だと思ったので、自分のブログですし
好きに更新しようと思っています。