こんばんは。



11月から続いていたクリスマス関連のブログも前回のでようやく終了いたしました。


いつだかのブログにも書きましたが、この時期はみなさんのブログを拝読していてもイルミネーション見ていらっしゃったり美味しそうなもの食べていらっしゃるので私もいつにも増してテンション上がってしまいます笑



特にデパートやパティスリーのクリスマスケーキは見ているだけで幸せになる食いしん坊ですケーキよだれ













タイトルです。


昨日、朝早くに鎌倉へお伺いする用があったのでついでにこちらへも寄ってきました。



ロミユニ コンフィチュール




インスタでCHAJINさんのニューイヤーブーケが販売されることを知りそれ目当てだったのですが、HP見てたら福袋も同じ日に販売されると知りちゃっかり購入←


子どもの頃、姉の付き合いでお年玉で洋服の福袋をデパートで買って以来の福袋購入かもしれません笑





入っていたのはコチラ下矢印

ガトーショコラ・バナーヌ

ケイク・シトロン

シトロン・カマクラ(マーマレード)

ブールドネージュ・アールグレイ

レモン・クッキー

ロミ・ユニ ティー2個





オンラインでも販売あったようですが、すぐに売り切れたようですし店頭販売と内容違っているそうです。




賞味期限が早いものでも1/14まであるので、お正月ゆっくりいただけそうで助かりますにっこり


ティーバッグの紅茶2個付きなのも、すぐにお茶タイム出来るので有難いコーヒー




スコーンは福袋には入っておらず、私が別に購入しましたニコニコ






ロミユニさんの福袋、人気なのですね。


オープン10:00のところ念のため9:48に店頭に着いたら、既に15人以上は並ばれていて9:52前には店内へ入れてくださいました。


この時点で私の後ろには5人待ち。


1人で福袋3袋購入されている方もいらっしゃいました驚き



お花をゆっくり選んだり、店内見て回ってお会計の列に並んで退店したのが10:08。


この時点でも店外には6人も並ばれていましたあせる


福袋もブーケも次々と店内バッグヤードから補充されますが、やはり福袋購入されている方のほうが多かったのかな。





ニューイヤーブーケは花材の色みが少し違うだけでテイストはどれも同じでした花束












鎌倉も店頭に門松飾られていたりと、すっかりお正月仕様になっていました門松


クリスマスからのこの変わり様が早いのも日本らしくて私は好きです笑


我が家ももちろん26日にはオーナメント外して、ツリーの解体と収納も旦那さんが昨日やってくれました



2枚目の写真は鎌倉駅構内





















イギリス 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま イギリス イギリス 猫しっぽ猫からだ猫あたま イギリス






 









以下は覚書になります。


三越伊勢丹英国展のオンラインで注文した物が、25日には届いてビックリしています!!




チャイシロップと、トレゴスナンのリーフだったから早く着いたのかもしれませんがそれにしても早くてビックリ凝視{emoji:ハッ}



こちらのブログでも書きましたが、このG7公式の紅茶は本当に美味しいのでお高いけどリピート購入ですラブラブ











それと23日にクリスマスとお正月の物を買出しに行った際、そごうにいちびこさんが期間限定で出店されていたので思わず購入。


いちごサンド

ミガキイチゴプリン




ショートケーキもあって購入したかったのですが、既に大荷物でしたしクリスマスは手作りケーキの予定だったのでまたの機会によだれ













ごちそうさまでした。



















CHAJINさんの本。



いちごミルクのもと人気なのですねいちご



pakipaki0706のmy Pick