こんばんは。

 

 

9/13に終了いたしました日本橋三越さんの英国展イギリス

 

今回は最終日に購入したものや、いただいたものを載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「JOE'S TEA」

 

「8個セット」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日せっかくお伺い出来るのなら自分のまだ知らない紅茶を購入したい、と思って英国展のHPや会場MAPを改めて見て気になったのがこちらの紅茶屋さんです。

 

2012年にロンドンで始まった紅茶屋さんで、オーガニック紅茶を使用されているそうですコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、寝る前に「Ever So English Decaf」をいただきました。

 

デカフェだったからなのか、良い意味で紅茶の渋みが薄くものすごく飲みやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの種類のティーバッグが1個ずつの個包装になっているので、お手頃価格で試せるのがいいですよね。

 

初めての紅茶屋さんは、やはりこのくらいの量から試したいのが本音です←

 

 

これから少しずついただいていくのが楽しみです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージ横の絵柄がワンちゃんだったりライオンだったり、ツバメ?だったりがまた可愛すぎるラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブリューティーカンパニー」

 

「ミルキーチャイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

PART1に2回目お伺いした際、イトチさんでイートインをしました。

 

 

 

 

 

その際の紅茶がブリューティーカンパニーさんのチャイティー(ホット、ストレート)でしたので、アイスでミルクチャイになるとどんなお味になるのか興味があり購入ひらめき電球

 

 

 

 

 

イトチさんでいただいた際はホットで薬膳のようなスパイシーさを感じると感想をもったのですが、アイスなので甘さを出す為に三温糖が加えられているからかビックリするくらい飲みやすくなっていてびっくり

 

三温糖とミルクの奥にもちろんチャイのスパイスのお味はしっかり残っているのですが、正直ホットのストレートチャイティーでいただくよりアイスのミルキーチャイのほうが私は飲みやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそこは個人の好みの問題なのですが、半分飲んだ旦那さんもスタバのチャイティーラテよりこちらのほうがスパイスのお味が本格的と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり紅茶は奥が深い。

 

でも教室などへ通ったことのない素人の私でも、ただミルク入れるだけで味の違いを楽しめたりするのだから ほんと魅力的な飲み物ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ロダス」

 

「クロテッドクリーム&

レモンカード トライフル」

 

 

 

 

PART2初日にお伺いした際はお腹いっぱいで、このトライフルをいただくことが出来ず。

 

ただレモン使用のデザートやお菓子好きとしてはとても気になる存在で、どうしてもいただきたくこの為に最終日お伺いしようかと思った理由の1つでもあります←

 

 

 

 

 

 

お味の感想は、作り置きだから案の定 果物から水分が出てしまいスコーンがふにゃふにゃ。

 

また、クロテッドクリームをベースに作ったトライフルクリームのお味がバカ舌の私にはよくわからず汗

 

 

ただ、これ作り置きじゃなくてイートインのように注文受けてから作っていただいたらかなり美味しいんだろうな〜と勿体なく感じました。

 

でも、スコーンがふにゃふにゃなのが好きな方もいらっしゃると思うのでこれもまた好みの問題ですね。

 

 

 

 

上部に乗っていたグレープフルーツ?と思われる柑橘系の果物はたっぷりあったので、それだけでもあの熱気のすごい英国展の会場では助かるものでしたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが。

ブリューティーカンパニーさんのミルクチャイと、このロダスさんのトライフル、テイクアウトして屋上でいただいたのですがそれぞれお味が主張するものでしたので一緒にいただくものではなかったです←

 

これは完全に私のチョイスミスチュー

 

 

でも、旦那さんと半分こにして全て美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな旦那さんは、2週連続 日本橋三越さんの屋上で昼間っからビール生ビール

 

 

2月下旬からテレワークがずーっと続いている旦那さん。

 

なんだかんだ理由付けて、外でビール飲みたかったんだろうな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいただいたチャイティー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリューティーカンパニーさんでもティーバッグ10個セットなど出されているのはお試しが出来るし有難いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロダスさんの、この訳ありスコーンお得すぎやしませんか!?12個入りで1980円とか安過ぎるっあせる