こんばんは。

 
 
 
現在、日本橋三越で開催中の英国展へ初日にお伺いしてきた際のブログですイギリス
 
今回も前回に続き、購入したものを載せておきます。
 
 
 
 
 
 
ちなみに前回は購入したスコーンについてのブログでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右上から
・アップル&ヘーゼルナッツのブランマフィン
・ミニ ヴィクトリアスポンジケーキ
   〜GOOD AFTERNOON JAM〜
・チェリートマトとほうれん草のポレンタマフィン
 
 
 
 
 
マフィン2種は日本初登場とのことでしたお願い
 
ブランマフィンは上にフレークなどが乗っていたのかカリカリの食感で、でも中はしっとり。
 
りんごのお味も感じられかなり美味しく、半分こにして食べた旦那さんも珍しく「これ、美味しい」発言をしていました笑
 
 
 
 
 
 
ヴィクトリアケーキはその名の通りのお味。
 
スポンジも重くギュっと詰まっており、中にはバタークリームとジャムが挟んでありました。
 
そのジャムも「GOOD AFTERNOON JAM」と言って4種のベリーが入ったこちらのお店のジャムで、「食のオスカー」とも呼ばれるGreat Taste2013で一つ星を受賞している商品ですキラキラ
 
 
 
イギリス発祥の国際大会「Great Taste」については、コチラにリンクはっておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれ崩れないよう、少し高さのある箱に入れてくださったので横浜の我が家まで安心して持ち帰ることができましたグッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
メルローズ アンド モーガン販売場所の写真
 
 
 
 
 
私が勝手に思っているだけですが、英国展は阪急うめだ店が国内では最大規模だと。
 
英国展開催にあわせていつかお伺いしたいと思っているのですが、メルローズ アンド モーガンもその阪急うめだの英国展へお伺いされた方々のブログで知りました。
 
 
 
なので今回、日本橋三越の英国展へ来てくれたのは個人的にかなり嬉しくいろいろ購入してしまったのです←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の日本橋三越 英国展、フィッシュ&チップスはこちらのお店でした魚あたま
 
 
ザ・ベイ
 
 

 
他店同様、英国からスタッフは来日されていませんでしたがそれでも本場のフィッシュ&チップスが日本にいていただけたのは旦那さんともども本当に嬉しかったですラブ
 
 
もちろん、旦那さんの分もお土産に購入しその日は早めに二人で英国展で購入したものでお夕飯にしました。(下の写真です↓)
 
 
 
 
 
 
ザ・ベイのフィッシュ&チップス
メルローズ アンド モーガンのマフィン2種(半分)

 
 
 
 
 
 
ザ・ベイの購入待ちで並んでいる時、同じケース内にたくさんの瓶ビールがあることに気づきましたキョロキョロ
 
ビールやサイダーも毎年、英国展でお馴染みの商品なのですがアルコールNGの私はスルーしていましたあせる
 
ですが、よーく見てみるとノンアルコールと書いてあるではありませんか!!!!
 
なんて、素晴らしいのでしょうラブラブ
 
もちろん、大好きなレモネードを購入させていただきました笑
 
 
 
 
 
FENTIMANS(フェンティマンス)
ヴィクトリアン・レモネード
 
 

写真にもあるようにフェンティマンスのノンアルコールは他に、ローズネモネードとジンジャービアーがありましたシャンパン
 
 
 
 
 
お味ですが、程よい炭酸にレモンの味がほのかに感じられました。
 
上記、写真の説明書きには1個半分のレモン使用。目の覚めるような爽快な味わい、とありましたが半分ずついただいた私と旦那さんの感想はお味の薄い海外のエナジードリンクに近かったかな。
 
飲みなれているレモネードを想像するとそのお味の違いに拍子抜けしましたあせる
 
ジンジャーとハーブをブレンドしたユニークな風味、とある通りです笑
 
決して不味いとか言ってるわけではありませんよ。これが、この商品のお味なんだと思います。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リントンズ/ゴールド・ジンジャービスケット

 
こちらは昨年の日本橋三越 英国展のリントンズさんのドリンクスタンドでいただいて、なんて美味しいミルクティーなんだ!と驚き、ブロ友さんとそんなお話をしていたら教えていただいた物です。
 
昨年こちらを購入した後、自分自身にショックなことがあってしばらく食が細くなっていたのですが毎朝このミルクティーを自分で淹れてジンジャービスケットをダンクしてなんとか朝食代わりにしていた時期でしたあせる
 
なので、この組み合わせは私にとっては忘れることの出来ない大切なお味。今年も買わない理由はありません照れ
 
 
 
 
 
 
真ん中の長方形の物は、ティーチェストキャディーと言う物で昨年 伊勢丹新宿店の英国展で購入しました。
 
 
 
 
ゴールドは早速、旦那さんにもミルクティーで淹れてあげましたコーヒー
 
残暑なこの時期なので最初はホットを嫌がっていましたが、ものすごく飲みやすいとビックリしていました笑
 
もう少し気温が低くなったらジンジャービスケットも開けてダンクしていただこうと思っていますもぐもぐ
 
 
 
教えてくださったブロ友さんに感謝ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リントンズさんの物販は毎年本当に大人気の行列で、私含めみなさん1度にガッツリ購入されているイメージです。
 
だからなのか、今回も早々と売切れた商品あったようです。
 
 
輸入されてる会社が福岡なので、今回の大型台風の影響で本日のオープン時間に追加商品が間に合うのかわかりませんが努力して届けようとして下さるのは有り難いですね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の三越さんの英国展では
「ティービスケット」
~おうち時間のカジュアルティータイムを演出~
 
と、いうサブテーマ?もありその中で必ず購入したい!と思っていたのがこちらの商品です。
 
 
 
 
北浜レトロ/オリジナル缶入りビスケット

 
 お味は
・クロテッドクリーム&マカダミアナッツ
・北浜スパイスチャイ
・アールグレイ&レモンティー
 
 
 
関西方面に在住のブロガーさんが、こちらのアフタヌーンティーの様子をアップされていたりネット記事でも見かけることがあったので店名だけは聞いたことがありました。
 
なので、いつかお店へお伺い出来たらいいなぁ~と思っていたら、まさかの英国展でビスケット販売!!
 
憧れていたお店の一つでしたので、買わない選択肢はありませんでした笑
 
 
 
 
 
 
 
缶が可愛すぎますよねラブ
 
蓋を開けても中が扉になっていて、ますます可愛いラブラブ
 
 
 
 
 
 
英国のクラシックなパッケージデザインももちろん好きですが、昨年のテトリーとの出会いのようにユニークな可愛い英国のデザインも私は好きだったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 

アールグレイ&レモンティーをいただいてみましたが、飲み物のレモンティーそのまんまのお味でビックリビックリマーク
 
ピールとかが入っているわけでもないのにレモンティーのお味が濃くて、アールグレイの茶葉もふんだんに使われています。
 
ビスケット生地はサクサクしており、いくらでも食べられちゃいそうでした笑
 
 
 
 
 
北浜レトロさんのショップカード
 
 
 
余談ですが…
大阪の地理に乏しいので想像でしか言えませんが、この辺りは美味しいお菓子屋さん多いのでしょうか。
 
一度、旦那さんと大阪に泊まった際かつて一世を風靡した「堂島ロール」の本店もこの辺りにあったような…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本橋三越 英国展2020初日にお伺いした際にいただいたもの、購入したもの、のブログは今回で最後になります。
 
ただ、英国展はまだまだ続きますしPART2にも魅力的なお店がいっぱいなのでお伺いする気満々ですニコニコ
 
 
もちろん生活優先なのでまた家族に何かしらがあればお伺い出来ませんが、PART2も今から楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1番上が私が今回購入したレモネード。
それ以外にも、たくさん種類はあるようです。