こんばんは。




ここ最近のウーバーイーツアプリの変化について書き始めたら思いの外、長い内容のブログになってしまいましたあせる


ほぼウーバーイーツのことしか書いてないので、興味ない方は回れ右でお願いしますm(_ _)m

















 

 
8/6ウーバーイーツの新しいサブスクが出で、私のアプリにも早速オファーが来ていましたスマホ



 
内容は…

Uber Eatsパスと言うもので、1200円を超える注文の配送手数料が980円/月で利用できる。
 
今なら8/31までに申し込めば980円が1ヵ月無料で利用できる。
 
解約はいつでも可能。
 
 
 




 
ウーバーイーツは私のアプリで注文することが多かったので、なぜか旦那さんより先に私のほうにオファーが来ており詳細画面を旦那さんに見せネットなどで情報収集し我が家にとってこれはお得だビックリマークとGOサインが出たので6日早速登録しました笑
 











 
注意気を付けるべき点としては、
登録した1か月後に自動更新されてしまい次の月から自動的に980円引き落とされてしまうので自分で必ず自動更新をオフにすること。(解約手続き)
 



合格少しでもお得に利用するならば、
配送手数料の高い遠くのお店を利用すること。
 
旦那さんより私のほうが2日早く利用出来たので、先に私のアプリで登録し8/31ギリギリに旦那さんが登録すれば我が家は約2か月は配送手数料無料で利用できるグッ
 
 
 
 
 







 
海外の会社なので決してホワイトとは感じていないUberですが、良心的だなぁ…
と思ったのが無料トライアル申込画面で
「September 6.2020 から毎月¥980の請求が始まります」
と表示されていたり↓








 
登録後アプリ内アカウントのEatsパスをタップすると
「Eatsパスのご利用状況の期間が表示」
されていることです↓



 

 
 
日本の法律で、そのへんキッチリとどの利用者が見てもわかるように表示しないといけないのかもしれませんが海外の会社では珍しく良心的だなぁ…と感じずにはいられませんでしたびっくり
 
そのへんあやふやに表記してたり、すんごくよぉ~く端から端までサイト内確認しないと書いてなかったり、自動翻訳しただけで書いてるから日本語がおかしかったり…汗
 
軽いサギっぽく感じずにはいられないサイトが多いのが海外の会社さんあるあるなので、それに比べるとウーバーにしてはきちんとしてるなぁ…と言うのが失礼ながら正直な印象でした←
 
 


 
まぁ、大阪ではDiDiフード他が好調なようですし横浜では緊急事態宣言解除されてからアイドルタイムに注文すると配達員さんが見つからなくて注文キャンセルされたり自分でキャンセルしなきゃいけないことが増えたので日本のウーバーイーツ側も必死なのかな。
 
ここ最近また配送手数料が値上がりして、なんだかなぁ~と感じておりましたので利用者側としてはお得になるのは何でも有難いですねひらめき電球
 


ただでさえ夏はキッチンに立つのが嫌なのに、今はネットスーパーで届いた食材を一点一点消毒してから冷蔵庫冷凍庫へ保管して。

その間に何回も手を洗って、食材の入ってたカゴを消毒して。

玄関のインターフォンやドアレバーなども消毒して。

など、毎回うんざりしていたので私自身はこのサブスクとても有難いと思っていますお願い
 
 
すぼらなぐーたらで、すみませんあせる
個人的に食事によるストレスは極力避けたいのです。
 
 






 
なんか、ダラダラ書いて回しもんみたいになってますが違いますからね笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 














 
 
 
 
 
では、写真たまっているのでウーバーイーツで頼んだものバーっと載せておきますナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ワイオルスターズ】
チョコチップバナナジュース
 
 
テレビか何かで紹介されたかで、バナナジュースて今流行っているのですか?
 
とっても濃厚でこれ1本飲んだら、食いしん坊の私がしばらく食欲無くなりました←
 
こちらのお店1回目注文した時、たぶん配達員さんの操作ミスで配達されていないのに「配達完了」とアプリ上の画面が変わり商品が届きませんでした。

ウーバーイーツ側に連絡して請求はもちろん0円になりました。
 
お店側のミスなのか配達員さんによるミスなのかハッキリさせたくて、いくつか調べたサポートセンター的なところに電話掛けたのですがまぁ繋がるわけもなく…理由は今も謎のままです汗
 
 
個人的にバナナジュースは元町中華街にオープン予定の「sonnabanana」さんが気になっております。
8月オープン予定らしいのですが、いつオープンかなぁ~
 
 
 
 








 
【博多とりめん】
味玉付き鶏パイタンラーメン
チキンチャーハン
ラーメン屋さんのげんこつ唐揚げ2個



ウーバーイーツで頼まないほうがいいものに、ラーメンなどの汁物と 倒れる心配があるので丸形容器に入っているお寿司だと個人的に思っています。
 
ただ、この日はどうしてもラーメンが食べたくて家にインスタントのストックも無かったので注文ラーメ
 
汁漏れしていないか不安だったのですが、こちらのお店は汁と麺 別でそれぞれきちんとこぼれないようになっていたので自転車配達でしたが一安心でした。
 

お味はまったりな鶏パイタンでしたが、コッテリとアッサリが個人的には丁度良い濃さでとっても美味しかったです合格
 
唐揚げも大き目なのが2個熱々でジューシーでしたし、炒飯の量が多くて嬉しい驚き音譜
 
卵やネギだけでなく、割かれた鶏肉もたくさん入っていたのでかなりボリュームのある炒飯で最後食べきれず旦那さんに手伝ってもらいました。
 


※キッチンペーパー敷いてあるのはパストリーゼ消毒した後、乾かないうちに置くとキッチンカウンターに色落ち・色移りしてしまうのでそれを防ぐ為です。
 
 
 
 








 
 
【クリスピー・クリーム・ドーナツ】
サマーボックス
オリグレ+おすすめドーナツ2種
ラテ アイス
クリスピーティーレモネード
サマーボックスのシロクマさん可愛すぎますよねラブラブ
中はカスタード入りです!
 
クリスピーティーレモネードは、ティーもレモネードも丁度良くて紅茶の味しかしない。レモネードの味しかしない。などはありませんでしたグッド!

若干、レモネード強めかもです。
夏らしいドリンクでしたジュース
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
【bills】
バターミルクパンケーキ
スモークベーコン、パイナップル、メープルシロップ
 
 
まさかbillsまでウーバーイーツに参入してくるとは!!
 
こちらのメニューはbills Waikikiで提供していたメニューだそうです。
 
ハワイのbillsて日本(オーストラリア)にあるbillsと会社?経営者?が違うとネットで見たのでハワイ旅行の際行かなかったのですが同じだったようですね。
 
お味は焼かれたパインの甘酸っぱさとベーコンの塩っけがいい塩梅で、メープルシロップかけるとより美味しかったです。
 
まさにアメリカの、ハワイの朝昼ご飯でしたハイビスカス
 
個人的にベーコンがゴムのように固くなかったのが安心しました笑
 
 
余談ですが…
最近、この容器のお店増えましたね。
容器一つとってもご飯が一気に海外っぽくなるのでテンションの上がる単純なBBAです←
 
 

 
ちなみ実店舗でもそうですがbillsのウーバーで頼めるメニューどれも高いですガーン
 
しかも届くのに他店に比べて倍くらいの時間かかります。
 
たぶん、ウーバーイーツのお客さんより実店舗のお客さん優先なのでしょう。
 
実は1回目billsで注文した際、70分以上経過しても配達員さんが見つからないのか一向に配達されなかったのでアプリ上でウーバーイーツ側とチャット連絡しキャンセルしてもらったのです。
 
注文後に画面上に表示される最大配達時間もとっくに過ぎていたからか、もちろん請求は0円で済みましたしチャットでのやり取りでもアッサリ受け入れてもらえました。
 
チャット対応してくれた方はたぶん日本人ではなかったと思われる少し怪しい日本語でしたが、トラブル無く対応してもらえて良かったです。
 
 


ちなみに上記のパンケーキの写真は2回目注文時のものですが、この時も配達員さんがなかなか見つからなかったのかお店側で調理に時間がかかったのか配達されるまでけっこう時間かかりました。
 
商品到着後、お店側への評価を5つ星中4つ星にして「時間がかかる」的なところをチェックしたからか後日登録してあるメールアドレスにこんなメールが届いてビックリあせる

 



チェックしただけでレビューなんて書いてないんですけどね汗

つい数日前、同じ赤レンガ倉庫にある別のお店で注文した時は普通の時間で届いたので配達員さんが見つからないと言うよりはお店側の対応の問題かなぁ~と個人的には感じています←
 
billsさんは七里ヶ浜店も銀座店も好きなのに、勿体ないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【原価ビストロBAN!】
BANサラダ
 


お夕飯にサラダがどうしても食べたくて検索したらこのボリュームで千円だったので思わず注文ひらめき電球

自転車配達だったので写真のように多少寄って、何かの漏れもありましたが許容範囲内。


オリーブが入ってたり、卵隣のベージュっぽいのは筍でした照れ

家でこれだけの種類のもの作るの、そう毎日はやってられないやりたくないので あと一品て時もウーバーイーツは助かりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上記に載せた写真のように配達員さんのこれまでの評価なども見れるようになっておりました。
 
これって反対に私たち顧客側の配達員さんたちからのこれまでの評価も、配達員さんは見られるようになったと言うことなのかなぁ…
 
 
いろいろな配達員さんがやられているYouTubeで、配達員さんもお店や利用者である私たちを評価する制度があることを知りちょっと構えてしまいますねあせる
 
「お願いします」
「ありがとうございます」
「ご苦労様です」
 
2件同時配達で配達されるのが後者な場合、配達員さんはだいたいメッセージを下さり
「急いでないので安全にお願いします」
などと返信するようにしておりますが、やはり人なので文字だけのやり取りですと どこでどう捉えられてもおかしくないですからね汗
 
 








 
 
 
横浜ハーバーエリアのNEW PORTと言うデリバリーサービスはハングリータイガーや瀬里奈、青葉新館、聘珍楼、SALONE2007、サンアロハ、センターグリルなどなど横浜老舗店がデリバリー出来るのはいいのですが配達可能エリアが狭く配送時間も短くてウーバーイーツ程 柔軟性がないのが残念なところ。

でも、先ほども書いたDiDiのこともあるからウーバーイーツも必死なのが感じられます。
















ちなみに、EATSパス使用しないとこんなのが出てきます↓

近くのユーザーとの同時配達で配送手数料¥0

もちろん0円なのだから自分の注文が2件目、下手したら3件目になる恐れがあるので到着時間が読めなかったりお料理が覚めてたり…はあるでしょうね。



こんなふうに↓カウントダウンされるあたりも海外の会社のサイトっぽいですね笑

でも、これカウント0になって新しくオファーで表示されたお店もカウント0前に表示されてたお店とほぼ変わらなかったのですけどね汗時間空けても…。

たまたまかな。
















ごちそうさまでした。