こんばんは。

 
 
 
先日、旦那さんと初めてニュウマン横浜へお伺いしてきました。
 
 
メインの予定は他にあったのですが、NEWoMan横浜オープン当初からずっと気になっていたお店で念願のランチいただくことが出来ましたナイフとフォーク
 
 
 
 
 そのお店がタイトルの
(コメドール デ マルガリータ)






NEWoMan横浜9Fに位置しており、お店の造りが客席にほぼ壁が無くオープンスペースなので賑やかです。
 
 
 
 
週末のランチギリギリ15時直前に滑り込めいただくことが出来ました!
 
15時以降もアラカルトでお食事いただけますが、ランチのほうが圧倒的にコスパいいです財布
 
ランチはこちらの1コースのみとなってました。
 













 
いただいたものナイフとフォーク
 
「LUNCH COURSE」
 
 
 
★本日の前菜盛り合わせ


ただのサラダだけでなく、キャロットラぺやワカモレ、チーズケサディージャ、セビーチェなど前菜からメキシコ料理をいろんな種類味わえるのはテンション上がりますお願い
 
 









★メイン
3種のタコスプレート


左から
スパイシービーフ&チーズ
チキン
ポーク&パイン
 
私の頼んだメイン。

どれも美味しかったけど、個人的にいただいたことなかったポーク&パインが印象に残っています。想像できるお味なのですが、タコスにもパインは合うのを知れました笑
 
トルティーヤはパリパリでは無く、しっとり柔らかいタイプでしたので具材がこぼれそうな時は包んでいただくことも出来るくらいと想像していただくといいかと思います。
 
 







 
カルネ・アサダ・タンピケーニャ+300円


旦那さんの頼んだメイン。

薄切りビーフステーキです。
 
薄かったから、と言うのもありましたがナイフでスッと切れる牛肉の柔らかさでトルティーヤに包んでいただいても口に筋が残るなどが無くいただきやすい牛でした。
 

プレート奥は左から
パクチー、クリームチーズ、サルサ、ワカモレ、豆ペースト、チェダー&ゴーダチーズ
 
もしかしたらクリームチーズではなく、サワークリームだったかも?
 





トルティーヤ専用の容器も初めてみましたキョロキョロ
しかも、1枚だけでしたがお店のロゴ入りトルティーヤとかカッコいいですねキラキラ
 
私がメインで頼んだタコスとトルティーヤの固さは同じだったと思うのですが、容器に入っていることもあってずーっと柔らかいままでしたグッ
 
 








 
★ドリンク
ジンジャーエール

ビックリしたのが、私と旦那さん共にソフトドリンクのジンジャーエールをチョイスしたからかドリンクお代わり自由でしたびっくり


「お代わりいかがですか」と聞かれ、てっきりプラス1杯分の料金取られるかと思って私は断り旦那さんだけ1杯お代わりしてたのですが最後のお会計でもらったレシート改めて見直しても別途取られていなかったようなのです!!

メニューに記載あったのかな?










★デザート
ブルーベリーのチーズケーキ

小さめなポーションでしたが、デザートてあるのと無いのとじゃ全然違うので私は嬉しかったですラブラブ

しっかりとブルーベリーのお味も感じられたし、ランチのデザート。小さなデザートだとしても手を抜かずステキに仕上げてくれていたのも嬉しかったです
 
 

















 
前菜から始まりデザート、ドリンクまで付いて1600円なのはかなりコスパがいいと思いました!
 
その前菜やデザートなども申し訳程度ではなく、私や旦那さんには満足できる量でしたよ合格
 
 
 
 
 
 
 
メインはエンチラーダやファヒータなど、8種類のメキシコ料理から選べるのも次お伺いする時の楽しみになりますラブ
 
(※お料理によってプラス料金かかるものもありました)
 
 




メキシコ料理はお肉や野菜をたくさんいただけるので好きなのですが、食べ慣れているわけでもないので相場をよく知らないのです汗

ですが、こちらのランチのコスパの良さにはビックリしていますアップ






NEWoMan横浜のコンセプトが

「毎日をしなやかに生きる大人の女性に向けて、より豊かなライフスタイルを提案する」

とあり、テナントもハイブランドが入っていたりと横浜駅の駅ビルにしては全体的にターゲットの客層が富裕層なのかと思っていますあせる

なので、こちらのお店だけでなく飲食店のランチ価格と内容の設定には少しホッとしているのが本音です←




まぁ、人によって価値観は違うのでコスパがいいと一概に言い切るのは難しいのですが私個人的に総合して判断するとNEWoMan横浜の飲食店ランチはそこまで判断見誤ってないように感じていますもぐもぐナイフとフォーク

 
 







 
また、ランチ以外のアラカルトには聞いたことのないメキシコ料理があったりアルコールNGな私には嬉しいモクテルも種類がたくさんありましたトロピカルカクテル


 
個人的に本場のマテ茶をいただいたこと無かったので、そちらも機会があったら挑戦してみたいと思っています!
 
ちなみに私が「太陽のマテ茶」ではない本場のマテ茶を初めて目にしたのは、FCバルセロナが来日した時でしたサッカー
 
横浜の某ホテルにバルサが宿泊していて、出待ちしてたらスアレスだけ見たことのないドリンクの容器をストローのような物で飲んでいたのが気になって調べたらマテ茶だということが分かったのでした笑
 



こちらのお店のマテ茶がスアレスが飲んでた物と同じとは思いませんが、いつかいただくのが楽しみですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 







 
ごちそうさまでした。