こんばんは。




先月、旦那さんと鎌倉へお伺いした時にこちらへも訪れていました。


Teaven KAMAKURA


鎌倉駅東口からバスターミナル突っ切って、若宮大路に出る前にあるのですが ビル1階とは言え道路からは見えなかったので 少し迷っちゃいましたあせる








いただいたものナイフとフォーク

宇治の初雪

ドリンク単体で撮った写真が見事にブレていたので、店名のTが隠れていますがこの写真しか良いのありませんでしたあせる












注文すると1杯ずつ丁寧に抹茶を点ててくださり、しずか〜に牛乳へ注いでくれるので ちょっとだけ時間はかかります。

でも、目の前で作られていく様子が見られるのは楽しいですし安心感もありますよねニコニコ

鎌倉は観光地なので、海外のお客さんもいました。






新しいタピオカドリンクのお店へお伺いしたら、だいたいそのお店の1番ベーシックなノーマルな物を選ぶようにしています。

こちらのは、点てたてなのもあってか抹茶の香りだけでなくお味もよく感じられ甘さよりも苦さが優っていたかな。

牛乳と一緒に全体的に混ぜても、甘いと感じることはなかったです。









タピオカがカラフルなのも、映えポイントなのかなラブ

天井から鞠がぶら下がっているのも、カワイイラブラブ










↑ちなみに、こちらの動物はリスです。

てっきりウサギかと思ってた笑













ごちそうさまでした。














クリスマスベルクリスマスベル黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまクリスマスベル猫しっぽ猫からだ猫あたまクリスマスベルクリスマスベル









今年の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットの詳細が発表されていました。


リンクを貼ったページを読めば書いてありますが、なんと今年のテーマは
「ドイツ・ニュルンベルク」
のクリスマスマーケットがモチーフだそうですお願い




ドイツW杯時に、私が母と滞在したニュルンベルクきたーーー!!!!!!キターヾ(°∀° )/ー!

と、1人で勝手に興奮しております笑




でも、W杯は6月開催でしたからねサッカー
クリスマスマーケット自体はニュルンベルクで経験していません←







赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットの度に、ニュルンベルガー(ニュルンベルクのソーセージ)があるびっくり

と喜んでいる私と母ですが、ニュルンベルクにはもう1つ有名な食があるのです。





ドイツのクリスマスは、シュトーレンだけではなくこのレープクーヘンも定番だとか。

ニュルンベルクに本店のある
と言うお店の物がレープクーヘンの中でも有名で実際 本店へお伺いして購入しています音譜



ぶっちゃけ、当時は苦手な味でした←

香辛料が効いていたので…



ただ、母は大好きなお味だったようですし私も思い出の味として ここ数年クリスマスの時期になるとカルディや成城石井なんかで探していました。

ごく稀にあっても、私の求めているシュミット社のソフトタイプではないので泣く泣く諦めていたのですショボーン



でも、どうやらやっと!
やっと今年、日本でもシュミット社のレープクーヘンが販売されたようで歓喜しておりますキラキラ


ありがとうございますクラッカー

でも、日比谷のクリスマスマーケットだけじゃなくて 横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットにも来てくれると嬉しいです←



いや、日比谷なら行きますけどね笑

なんなら、クリスマス時期以外でも通販で買わせてもらいますけどねチュー