おはようございます。



今日からGWですね。
みなさんの10日間は、どんなご予定ですか。

我が家は有難いことに10連休なのですが、お出掛けもほぼ近場で過ごすことになりそうです。




昨日、午後から横浜駅をウロウロしていたのですが午後の早い時間なのにスーツケースをひいた日本人の方をチラホラ見かけました。

旦那さんが言うには、東京駅はスーツケースひいてた人がたくさんいたと。


マスコミでは海外旅行の売れ行きも好調、と言っていますがGW終われば同じ行き先と内容で1/3の値段で行けるのに…まだまだ日本もお金のあるところにはあるのですね。






そして昨日は、遅くなればなるほど各 銀行のATMには長蛇の列が出来ておりビックリしましたあせる

今回のGWていつものGWと違って、ATMほぼ稼働しているイメージなのですが手数料が土日祝日扱いになるから みなさん焦って下ろしていたのかなぁ?

でも、もう19時過ぎとかだと手数料かかるのには変わりない気がしたのですが 平日と土日祝日の手数料が違うから…ということなのですかね。







そんなことよりも、GWが長いことによっていつものGWより忙しくなる方が多いのも事実ですよね。

毎度のことながら、そんな方たちがいるからこそお休みも安心して楽しむことが出来ることに感謝です。
















では、タイトルですナイフとフォーク




昨日、横浜駅東口に位置する横浜ベイクォーター内にオープンした

「BUTTERMILK CHANNEL」

さんへ、お伺いしてきました。






いただいたものナイフとフォーク

「バターミルクチキン」

「マンゴージュース」




写真からでも伝わってくるように、チキンの衣がサックサクで しっかりお味が付いているのが見ただけでわかりました!

もちろん、中のお肉も熱々ジューシーラブ




バルサミコメープルシロップを出していただけたので、少量掛けていただくと また味が甘くなって楽しめました。






ワッフルも見た感じ粉砂糖が振りかけられている甘いタイプかと思ったら、チーズが効いており お食事系のチェダーチーズワッフルとのこと。





コールスローのキャベツも、もっとお酢がツーンとくるのかと思ったら全然感じられませんでした。

たぶん、お酢使われていなかったのかな?

チキンのお味がしっかりでしたし、ワッフルにもお味があったので このコールスローの味付けはお口直しにもなって個人的に大満足でした合格








オープンしたばかりだから当たり前なのですがカトラリーもピカピカでしたし、お肉用のナイフを出していただけたのも助かりました。

ナイフはブラジルのブランドの物だったようです。






サーブされた後にも、「チキンは骨があるので気を付けて召し上がってください」的な言葉を店員さんに掛けていただけましたアップ


BBA、本当は両手でチキン掴んでかぶりつきたかったです←


周りの目を気にしながら1.2回トライしたのですが、家で食べるようにガッツリ食べ尽くせなかったのは心残りでしたが…


BBAがチキンに一心不乱にかぶりついてたところで誰も見てないとは思いますが、万が一 視界に入ってしまった時 申し訳ないですからね笑







↓店内の照明が電球色(オレンジ系)だったのも雰囲気作り?演出とかなのかなぁ…



オープンして2.3日後だったので、接客とか料理の提供時間とかどうなのかなぁ…と心配だったのですがランチタイムの後半にお伺いしたからかお客さんもそこまで多くなく お料理も熱々ですぐに提供していただけました。


何より接客が素晴らしくてビックリビックリマーク

マネジャーなのか、本社?本部?の方なのか かなり目配り気配りの出来る男性が1人いらっしゃってエプロン付けてるバイトっぽい方たちへ的確に指示を出されていました。


上記に書いた「骨に気を付けて…」も、この方が声を掛けてくれました。




もう1人、バイトリーダー?店長?ぽい女性の方もいらっしゃって その方も指示とかは出されていたのかな。






オープンしたばかりだし、今日からGWに入るので この方々がいる限り満席になっても的確に捌けそうですが その後もずっといらっしゃるのかどうかで リピートするかどうか変わってきそうです。

まぁ、それまでに他のスタッフの方々含めオペレーションがより良くなるかもしれませんからねアップ





なんだか、めちゃくちゃ上から目線ですみませんガーン















あ、ちなみにバターミルクて店名ですしNYの本店でも人気No. 1メニューとのことで初訪問の今回はバターミルクチキンをいただいたのですが これだけだと物足りなく感じましたあせる

私が大食いだから仕方ないのですが、普通の方ならこの一皿でもじゅうぶんランチとしてお腹いっぱいになると思います笑




以前、材木座のPOST by HONEYさんで旦那さんがバターミルクチキンいただいたことがあり既に私もバターミルクチキンというお料理はいただいたことがありました。

その時が初めてのバターミルクチキンとの出会いだったので、衝撃はそちらの時のほうが大きかったかな。

ただ、私個人の感想としてはBUTTERMILK CHANNELさんのほうがお味・ボリューム全てにおいて好きですもぐもぐ



旦那さんはその時、バターミルクチキンというお料理をかなり気に入ってたようなので今度は旦那さんともお伺いしなくては音譜


パンケーキ始め、他にも気になるメニューいくつかあったのでGWが落ち着いた頃 積極的に再訪問してみたいと思っています。















ごちそうさまでした。