おはようございます
 


 
昨夜までの予報だと、東京にも雪が降るとか雪

区ごとの詳細な天気予報見ると、私の住んでる地域は雨マークなので雪の心配は無さそうですが関東でも山沿いの地域の方 内陸の地域の方はお気を付けください。
 
 



 
 
 
昨日、あまりにも食べたくて旦那さんに買ってきてもらったマックのパイ。

子どもの頃から大好きなアップルパイと三角チョコパイ。


どちらもサクサクで美味しいカナヘイハート

久しぶりのマックのパイでしたカナヘイうさぎ

{50250E62-2297-479C-81FC-426B0C915A4F}


 
 











 
 
では、今回の楽天お買物マラソンで購入したもの載せておきます。






 
 
いつもの消耗品。

ケラスターゼ。特にソワンオレオリラックスは使われてる方多いと思いますが、並行輸入品と国内正規品は中身の成分も違うらしいのでお気を付けくださいね。

私も数回、安さにつられたり知らずに並行輸入品 購入してしまったことあるのですが濃度というかサラサラし過ぎてた感じがありましたあせる
 
髪には影響ないそうですが、純日本人な髪質の私はやっぱり国内用に作られたもののほうがあってます。
 
新婚旅行でパリへ行ったので安くケラスターゼ買ってくれば良かった、と美容室で話していたら担当の方が海外用と国内用は違うと教えてくれ知りましたあんぐりピスケ


こちらのお店は、ちゃんと並行輸入品ではなく国内正規品です。とお店のページに書かれているので、他のお店より多少高くても買っています。

 
 







 
オリーブオイルとスポンジたわしと常備薬

 
1,2年前にヨーカドーのネットスーパーで買ったオリーブオイル。オリーブオイルで初めて飲みたい!!と思った美味しさでしたてへぺろうさぎ

で、現在我が家で使用しているのはどこかでいただいたやつなのでそれが終わったら買おうと思ってました。やっと買えるので嬉しいカナヘイハートスペイン産なのも私にはツボでした。
 


 
あとは、必需品のスポンジたわし。
実家で母が使ってたのを使わせてもらい良かったので、結婚してから我が家はずっとこれです。柔らかいスポンジと亀の子、2つの役割をこの1つで果たしてくれるので優秀です。
実家近くのスーパーには売ってるけど、我が家の近くには売ってるところ見かけないのでいつもAmazonか楽天の送料対策などで買っています。




常備薬は、身体に早く浸透しやすいので液剤タイプを買ってます。
 
 
 
 
 








つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


この先、お通じ関係の内容が出てきますので苦手な方はお戻りください。


つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

























 
ここからは実家のもの
 


 
自宅介護の悩みのタネ。便のにおい。
おむつ替えや摘便時のにおい問題。
実家でも長年、母が頭を悩ませています。
 
とりあえず、いろいろ試しているのでこれもどんなものかお試しに買ってみるそうです。


 
 
ちなみに実家での対策としては…
入院先の病院から自宅介護になる際、実家の一部屋(リビング)を父の介護部屋としてリフォームしました。その際に室内の壁を消臭効果のある壁材で塗ってもらったようです。
もちろん、その部屋に換気扇も付けました。
 
また、オムツ替えの後はマッチを擦ってます。
多い時は小さなマッチ箱1箱全部。
これは、母に頼まれ私がネットで検索して見つけたものです。
 
「悪臭の主なひとつの原因である硫化水素をマッチを擦ることで生じる二酸化硫黄によって、水と硫黄に変えてしまうことによりにおいの元の一つを無くしてしまっているそう。」
 

なので、この時期のおむつ替え後は窓も開けるし換気扇付けるし加湿空気清浄機フルパワーでマッチを延々と擦ってます。もちろん暖房は付けてますが、寒いですあせる

 
 
 







母が最近見つけた日本エンゼルさん。

これこれ、こーゆーの欲しかった!という介護グッツや洋服など種類がたくさんあって素晴らしいですカナヘイきらきら
 
通気で洗えて綿なのが、よく考えられてます。
じゃばら式なので、いろんな形に変えいろんな身体の部位に合わせて使えそうです。

 
ただ、日本エンゼルさん。介護家庭でお試しにレンタルさせてもらえないのは痛いです。なので、良さそうと思ってもなかなか買うまでいかないかも…
 
 
 
 
 
 




 
いつもの消耗品。


単価でみると他に安いお店ありますが、送料や代引き手数料のこと考えると結局いつもこちらのお店にお願いしています。毎回、10個前後で注文するので配達までに時間かかりますがおむつ替えだけではなく口腔ケアや痰吸引など とにかくよく消耗するので無くなるのも実家では早いです。

 
 
 







ワックスシート

 
実家で猫を飼い始めた5,6年前からずっと使っています。
ドイツのものなので安心です。

私が子どもの頃は雑巾拭きの後、バケツにワックス材入れて手袋して拭いて窓全開にして数時間おいてましたが便利な物が出来て助かりますね〜
 

天然原料100%で、ハイハイする赤ちゃんやペットのいるお家におすすめですよ。

我が家も持ち家になって、子どもが出来たらこれに移行する予定でいます。



 
 
 








 
 
母は自然いっぱいの田舎育ちだからなのか、昔からとにかく臭いに敏感です。

特に科学的な臭いが嫌いで、すぐ頭が痛くなってしまうのですあせる

なので、便の臭いやAUROなどとにかく天然成分で臭いがキツクないものを徹底的に調べて多少高くても買っています。


 
その影響を受けてか、私も結婚してからとにかく1日に何度も窓開けて換気しちゃいます。

今のマンションは新しいから24時間換気システム付いてますが、やっぱり気になっちゃうんですよねあせるあと、ずっと床暖とエアコン付けてると息苦しくなって頭ボーっとするし汗

なので、暴風雨でもない限り雨でも雪でも網戸にして換気してます。

旦那さんには嫌がられますが笑





 
今、探しているのはリセッシュなどの布などの消臭スプレーで無臭で天然成分100%の物がないか。

ソファやクッションには、どうしても必須なので衣類同様使ってますが子ども産まれたりペット飼い出したら使えないですよねあせる




 
子どもいるお友達に今度、聞いてみようと思いますカナヘイピスケ
 
 
 
 


 





最近、楽天の買い回り系よくやりますね。

楽天でのお買い物の際はANAマイレージサイトの経由で、楽天カードで購入するようにしてます。

微々たるものですが、ちりつもです気合いピスケ