怒りたくないのに子どもに怒ってしまう

人目が気になって本音が言えない

自分を変えたいのに変われない

 

私なんて・・とモヤモヤ

 

 

そんなあなたへ。

 

 

自己嫌悪が苦しいママのための

自分責めをやめる1DAY講座のご案内です

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

□人付き合いが苦手

 

□人にどう思われるか気になって自分の本音が言えない。

 

□人と比べて「自分なんて・・」と落ち込む

 

□子どもに怒るのがやめられない。

 

□子どもが心配、育て方が悪いのではと不安

 

 

そんなあなたが、

自分を大切にして、大切な人と

心地よい毎日を過ごせるようになる講座を作りましたニコニコ

 

この講座を通じて、

 

あなたの心に安心と希望が広がり

 

自分が好きで、自分の可能性を信じられる人が増え、

人と人が個性を尊重しながら想い合える

 

そんな社会になるといいなと願っています乙女のトキメキ

 

 

  参加された方のご感想

 

Mさん(年中女の子ママ)

 

昨日はありがとうございました。
思った以上に自分責めしている事に、気づけたことがよかったです。
また娘のネガティブな出来事は私のせいと思いがちなんですが、
意識して私の領域に戻りたいと思いました。
ピアノの音楽が素敵で、とても癒される時間でした。
 

 

Nさん(女の子ママ)

 

今日はありがとうございました。

楽しかったですキラキラ

講座を受けた後は、とても明るいきもちになりました💖

子供にイライラしがちな忙しいママさんにおすすめだと思います!

 

天使のささやきという名前も可愛らしいですね。

どんどん増やしていきたいです。

 

Sさん(小6女の子、小1男の子ママ)

 

とても心地よいリードのなか、ワークや皆さんと共有することで、

「自分を認める」に取り組むかけがえのない時間になりましたほっこり

 

じつは、講座のあと、

心のコップが満たされるってこんな感覚なんだぁと初めて感じられたんです💖

 

自分に優しくする→周りにも心から優しさを与えたい→優しさが返ってくる

→幸せを感じる。。と循環する感覚が実感できたんです。

 

よっしーと、昨日ご一緒した皆さんのおかげです💖

 

Nさん(6歳、3歳女の子ママ)

 

参加できてよかったですキラキラ

何だかみんな優しいなぁ~と感じられたのが嬉しかった♡です。

 

普段、勝手に旦那に否定されてると思い込んで生活しちゃっているので、

優しい人の中に自分を置いてあげるのって

大事なんだなと思いました。

 

Sさん(中1女の子、小5男の子ママ)

 

講座ありがとうございました!

今日の講座を受けて、今の自分にとても必要な事だろうなと感じました。

実際私はすごく救われました。

内容がとてもわかりやすくて、我が子にも受けさせたいと思ってしまいました。

 

利田さんの、世界は優しいよ、産まれてきてくれてありがとうっていう言葉が、

すごく響いて、ほんと私すぐ泣いちゃうので、また泣きそうでした。

 

娘に心からそう言えるし、いつも言ってきたけど、

自分自身にそう言えるようになりたいなと、

今日心から思いました。

 

 

Sさん (中1・小3女の子ママ)

 

自分責めしてはダメ。またダメな自分。
って思っていました。
自分責めはあっていいものって事にハッとしました。
やるべき事が明確になり、やりたくなってきました。
すごく良かった。

ピアノセラピー、波みたいな素敵な演奏でした。
ぜひ、また聴かせてください。

 

Iさん(年中、3歳、0歳女の子ママ)

 

今日はありがとうございましたほっこり

皆さんとお話できて、共感できることも多くて、

講座が終わった後は、子ども達との関わりがいつもよりホッコリしてた気がしますキラキラ

すぐには無理でもちょっとずつ、いつもより笑顔が多くなるようにしたいです!

 

2023年10月

 

2023年9月

 

2022年2月

 

 

2021年9月

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

心理カウンセラーの利田喜子です。

 

 

 

私は4年前にアドラー心理学の『勇気づけ』に出会いました。

当時長男6歳、次男3歳。

自分に自信がなく人付き合いが苦手。

家では息子たちに、時折怒りが沸いては物に当たってやり過ごしていました。

そして自己嫌悪ショボーン

 

いつも心の中では自分を責めて辛くなっていましたが、

誰にも悩みを言う事ができず孤独でした。

 

そんな時、勇気づけ講座を受講して、心がガラッと変わります虹

 

私は自分に優しくなることを覚え、自分を責めなくなり

子どもに抑えられない怒りが沸くこともなくなりました。

 

不完全な自分でもいいんだと安心できたら、

子育ても夫婦関係も、人生もとても楽になりました乙女のトキメキ

 

だから、人目が気になったり、人に気を使いすぎてしんどいママや、

怒りや自己嫌悪、悩みを一人で抱えて孤独なママに、

勇気づけや自分責めをやめる方法を伝えたいと思っています。

 

 

自己嫌悪が苦しいママのための
自分責めをやめる1DAY講座とは?
 

 

アドラー心理学の勇気づけ、ピアノセラピー、

潜在意識、思い込みを紐解くビリーフリセット心理学の中から、

『自分責め解消』に効果的な方法をギュッとまとめました。

 

心のしくみを知り×安心を増やす×心身をゆるめる♡

 

あなたの本音を感じる事で、自分責めをやめる方法をお伝えします。

 

勇気づけとは、人生の困難を乗り越える力=勇気を周りの人や自分自身に与える事。

 

❤この講座では、セルフトーク(自分にかける言葉)が心に大きな影響を与えること、

 自分責めを簡単にやめるコツを体感していただけます。

 

 

 

  1DAY講座の流

 

 

講師が話す講義スタイルではなく、参加者みんなでワークをし、

どう感じたかを話しあいながら進めていきます。

他の人の視点を知る事で、自分自身が理解できる

楽しい体験学習になります。

 

 

 

 

  こんな方におススメメです

 

 

宝石緑自分はダメだと落ち込む

宝石緑怒る自分に自己嫌悪して苦しい

宝石緑人目が気になる

宝石緑人に本音が言えない

宝石緑自分を好きになりたい

宝石緑自分の子育てに自信がもてない

 

 

  この講座を受けていただくと・・・

 

 

宝石赤自分責めをやめられます

宝石赤怒りが沸くことが減ります

宝石赤癒され、疲れが和らぎ元気がでます

宝石赤人付き合いが楽になります

宝石赤自分を大切にできるようになります

宝石赤簡単マインドフルネスを日常に活かせます

 

 

自分責めマインドだった頃の私は、

自分の事が嫌いでした。

 

人目が気になり、自信がもてず、言いたい事も言えず、

周りの人と比べては、

「私なんて・・」と落ち込む事も多くて、

 

自己嫌悪が子供や夫へのイライラになる悪循環でしたあせる

 

 

心のしくみを知り、自分を責めなくなってからは、

安心と自由を感じながら、

子育ても、苦手だった人付き合いも

楽しめるようになりました。

 

 

 

今では、自分が好きと思えるようになり、

家庭もお仕事も、無理なく自然体でできています

 

 

どんな時も、絶対に自分を責めないことが大切!

 

 

自分らしさを大切にしながら、家族とより良い時間を過ごしたい♡

そんなあなたにピッタリの1DAY講座です乙女のトキメキ

 

 

 自己嫌悪が苦しいママのための、自分責めをやめる1DAY講座(無料オンライン) 詳細 

 

 

【日時】 
・6月17日(月)10時~12時(残1)

・6月20日(木)10時~12時  (満席)

・6月26日(水)10時~12時  (満席)

・7月5日(金)10時~12時 (残2)

 

【定員】各回3名まで

 

【金額】無料

 

宝石緑ZOOMを使用します(初めての方は繋ぎ方をお伝えします)

宝石緑別日をご希望の場合はご相談ください

宝石緑お子様同伴可

 

 

お申込みはこちらからお願いしますニコ

 下矢印

お申込みはこちら

 

ご質問などは、公式LINEにメッセージください。

公式LINEでは、心を整え人間関係がよくなる

勇気づけメッセージを配信しています♪

 

友だち追加

 

🎁公式LINE新規登録で2つのプレゼント中

☆人目が気になるあなたが

『自分らしさに自信がもてる7つの鍵PDF』


☆自分の言動を後悔しちゃう
『自己嫌悪のグルグルを止める動画』

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 
★読んで下さりありがとうございます★