こんにちはニコニコ

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子です

 

☆プロフィールはこちら☆

 

12月、クリスマスにどんどん近づいてきますねクリスマスベル

 

子ども達の学校でも、

色々な飾りを作る授業があるみたいですジンジャーブレッドマン

 

次男が作ってきたリースに

リボンと家で育てた綿花をつけました飛び出すハート

 
 
この前、妹の家に遊びに行き
甥っ子君2人とクリスマスツリーの飾りつけをしました。
 
そうしたら、
小1次男
 
「自分のツリーが欲しい!」と言い出し、
我が家でも購入することにラブ
 
木や飾りも自分で選び、
ゆっくり1人で飾りつけを。
満足そうでしたスター
 
甥っ子君家では
好きなようにできず
大泣きだったもので笑
 
 
サンタさんがくるのが待ち遠しいねサンタ
 
 
 
子ども達のワクワクに乗っかって、
昨日からクリスマスメドレーを練習しはじめました音符
 
ゆっくり譜読みからはじめますウインク
 
私はペースも決して早くないので
ほんとコツコツ。
 
昨日弾けなかったトコが、
今日弾けるようになる
 
小さな喜び♡
 
それが楽しい音符
 
心の成長も一緒で、コツコツ意識して、
変化していくもの。
 
早く一気に変わると、
マインドは戻りやすいので、
じっくり変わっていくのがいいウインク
 
昨日との少しの変化に気づいて、
小さな喜びを積み重ねていく
 
そうしたら気づいたら、
めっちゃ変わってた!
 
楽になってる!
 
ってなってるんですね照れ
 
毎日コツコツを楽しむこと音符
 
 
聴いてくれる人が、喜んでくれるかな~と思いながらの練習は、
何倍も楽しさが膨らみますおねがい
 
クリスマスに公式LINEに
お届けする予定ですクリスマスベル
 
🎁LINE新規登録で2つの無料プレゼント✨
 

★人目が気になる人のための、
 自分らしさに自信がもてるPDF

★自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
 
(お友達追加してもらうと、
プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを
お送りしています♡繋がって下さいね♪
  下矢印
↓登録はこちらのボタンをタップ
友だち追加