こんにちはニコニコ

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子です

 

☆プロフィールはこちら☆

 

先月、

 次男が7才になりましたバースデーケーキ

 

 

今は、怒って泣いてコロッと笑顔になって、

自由に自分全開で生きてる子だけど、

 

2才までいつもしかめっつら。

感情をださない子でした。

 

 

勇気づけに出会う前は

ハグも声掛けも次男にはできなかった私悲しい

ごめんねと謝る日々。

 

 

この子が3才で、自分の心に向き合うことを

はじめたら、

みるみる感情を表すようになったのは

いいのですが、

 

今度は、我慢せずに泣く怒る💦

 

自由にわがまま言う息子に対し、

 

空気よんで!我慢しろ!

イライライラ〜😡

 

 

怒りが沸いてきて

感情をかき乱されました😭

 
おばあちゃんに貰ったアドベントカレンダー♡
11月中に全てのレゴがでてました飛び出すハート
クリスマスまだなんだけど笑い泣き
 
 
自分のきもちに素直に怒ったり泣いたりする次男。
 

彼は私に教えてくれていたんです。

 

 

素直に感情だしていいよ♪

怒っていいんだよ

泣いてもいいんだよ

 

嫌な時は、嫌だ~!って言ってもいいんだよ

ほらやってみなよ♪

 

そういうメッセージを届けてくれていましたおねがい

 

 

当時の私は、気づくはずもなく、

ただ怒りが沸いて、

何で困らせるのムカムカ

 

って感じてたのですが、

 

感化されて自然と感情だして、

言い合って、すぐ仲直りして

 

時には、泣いたり

「もういい加減にして!」となったりしながら汗

 

 

人生ではじめて

こんなに素直に怒ったり泣いたり

してるな〜って思う月日を過ごしました。

 

 

その期間も通り過ぎ、

今はこの子が泣いても怒っても

見守れるようにラブ

 

 

次男と一緒に、泣いたり怒ったり

できたから、

私も心が成長できた気がします。

 

 

どんな時も、

ママを好きでいてくれる子供の愛は大きくてラブ

 

大切なメッセージを

私達に伝えてくれているんです✨

 

 

あなたは子供に怒りが沸いて、どうしようもない事がありますか?

 

きっとイライラするポイントにあなたへのメッセージがあります気づき


 

子供が泣くのにイライラするなら➡「ママももっと泣いていいんだよ♡」

 

子供がわがまま言うのにイライラするなら➡「ママも自分の気持ちを大切にしていいんだよ♡」

 

 

こどもは全身で、精一杯の言動で、

あなたが楽になる生き方を教えてくれていますウインク

 

子どもに怒りが収まらない時、

どんなメッセージがあるのかな?と

観察してみてくださいね!

 

それでもどうしても、

怒りがとめられなくて怒っちゃう、

酷い事言っちゃう時は、

LINEにメッセージくださいニコ

 

心を紐解いていけば、

必ず抑えられない怒りはなくなりますスター

 

★読んで下さりありがとうございます★

🎁LINE新規登録で2つの無料プレゼント✨
 

★人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

★自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
 
(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを
お送りしています♡繋がって下さいね♪
  下矢印
↓登録はこちらのボタンをタップ
友だち追加