こんにちはニコニコ

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子です

 

☆プロフィールはこちら☆

 

 

しんどさから抜け出せない

抜け出せなくて疲れちゃう

抜け出せない自分が嫌になる

 

そんな悪循環におちいることはありますか?

 

 

今日は、

心のしんどさから抜け出せた、簡単スモールステップ

について書きますピンク音符

 

 

 

この前カフェで音楽療法の学びをしたんです。

 

私は、カフェのBGMがあると落ち着きます。

クラッシック専門で大学は学びましたが、

 

実はジャズを聴くとキモチが1番あがるアップ

気づきましたラブ

 

 

私は、音楽を支えに色んな事を乗り越えて来たな~と感じるのですが、

 

あなたは辛い時、どうやって乗り越えてきましたか?

 

 

悩みの渦にいたり

辛い時は、

どうしても視野が狭くなり、

 

もうどうにもならないあせる

なんでできないんだろうあせる

 

ネガティブな感情から抜け出せないこともあると思います。

 

そんな時に思い出してほしいのが、

 

過去の自分の行動です!

 

今まで、もうダメだと思ったことも

1度や2度じゃなかったハズ。

 

そのたびに

どうにか乗り越えて今がありますよねにっこり

 

 

どうやって乗り越えられったけ?と思い出してみると、

今の状況を打開する道がみえてきますキラキラ

 

 

私も今ちょっと悩みがちになっていたんですが、

学生時代のことを思い出してみました。

 

音大に入った頃。

周りは高校から音楽を専門にしてきている子が大半で、

ピアノも上手な子ばかり。

完全にやる気をなくしていました。

 

でもある時決めたんです!


今下手なら伸びしろは1番ある!

1年で1番成長する人になろうグー

 

 

そう決めたら、周りを気にせずに

自分に集中できて、

コツコツ練習が楽しくなりましたピンク音符

 

1年後、ピアノ講師になれました。

 

 

周りを気にせず、コツコツ成長

 

きっと、これが私の困難を乗り越えるパターン二重丸

 

 

あなたもきっと、

あなた独自の乗り越えパターンがあるはずですウインク

 

 

悩んで辛い時、

過去の自分を振り返ってみてくださいね気づき

 

きっと勇気がもらえますよハート

 

★読んで下さりありがとうございます★

 

🎁LINE新規登録で2つの無料プレゼント✨
 

★人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

★自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
 
(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを
お送りしています♡繋がって下さいね♪
  下矢印
↓登録はこちらのボタンをタップ
友だち追加