こんにちはニコニコ

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子です

 

☆プロフィールはこちら☆

 

勇気づけELM講座

3回目の会。

 

 

はじまってすぐ、

受講生さんが、

 

「今日はネガティブに落ちてるから参加やめようかと思ったけど、

でたら元気になるかもと思って参加しました」と、

話してくれましたおねがい

 

 

自分が落ちてる時、

暗い時、

参加して周りの雰囲気を暗くしたら、

迷惑だよね悲しい

 

 

と感じるきもち、私もよくもっていました。

 

そういうきもちを話してもらえること、

安心の場になれてるのかなと感じて、

とても嬉しかったですハート

 

 

普段外では明るく頑張っているみんなが、

素の自分で

ネガティブのままで

安心していられる場所を作りたくて

講座をしていますにっこり

 

 

安心があってこそ、

前向きに楽しく変化もしていけるから✨

 

 

この日したのは

『自分のライフスタイル(性格)を知るワーク』

 

30この質問に応えるだけで、

 

「こんなに性格がわかるんだ〜!」

「その通りだと思います!」

 

とお二人共納得の結果だったようですほっこり

 

 

その時々、自分のもってる要素のどれが

強くでてくるか

毎回面白い✨

 

 

ライフスタイルはいつからでも、

変えられる!というのが、

アドラーの考えピンク音符

 

 

不便な性格は勇気を出して変えていくグッ

怖れも、仲間とならはげましあって

乗り越えていける気づき

 

私も勇気づけられる講座の時間

毎回たのしみですピンク音符

 

🎁LINE新規登録で2つの無料プレゼント✨
 

★人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

★自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
 
(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを
お送りしています♡繋がって下さいね♪
  下矢印
↓登録はこちらのボタンをタップ
友だち追加

 

 

★読んで下さりありがとうございます★