こんにちは!

 

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 

 

毎日手帳にはさんで持ち歩いているものがあります音符

 

このカード達ハート

 

貰った時に、大切にされてるんだなと感じて嬉しくて、

 

私にとって、希望がわくものだから。

 

愛されていいって、自分に許可がだせるから。

 

 

 
この前、自分の強みを調べるサイトで強みトップ5を出してみたんです。
 
私のトップ5は、
 
1スピリチュアリティ―
2審美眼
3愛情
4希望
5好奇心
 
でしたおねがい
 
 
この中で、希望は子供の頃から好きなもので、
小学校の習字の時間、
何を書いてもいい時には、『希望』とでっかく書いていたり、
 
中学の卒業文集の好きなことばは
『信じる者は救われる』と、願いを込めて書きましたキラキラ
 
 
思えば、私の原動力はいつも希望。
 
子供の頃は、夫婦仲の悪い両親が仲良くなることを、
ずっと信じて夢みていました。
いつかあたたかい家族になれる日を、希望をもって。
 
 
今まで生きてきた中でも、
周りの人から希望を与えて貰い、それが勇気になったこともありました。
 

 
22歳の時、自分が10年離人症だったと知り、
過ぎてしまった青春時代を悔やんで辛かった時。
 
母は病気だった私を受け入れてはくれず、
記憶障害もあり絶望していました。
 
 
どうしてこんなことになったのか
 
これからどうしていけばいいのか
 
 
悲しみに沈む私に、
ある先輩が言ってくれたのです。
 
 
「今目覚めてよかったやん!これが40歳とかだったら大変やで。
まだ20代。これからやん!よかったやんウインク
 
 
私はこの言葉を聴いて、
ガラッと心が変わりました乙女のトキメキ
 
 
もう戻れない・・と悲しみでいっぱいだったキモチが、
まだこれからだ!と、未来を見ることができました。
 
40歳までまだ20年もある!
その間に、今までの10年取り戻すんだグー
 
 
そう思えたことで、
悔やむほうではなく、進むほうにエネルギーを使えました。
 
 
あれは、今思い出しても、勇気づけの言葉。
 
私に希望を与えてくれました。
 
 
人は、希望があれば、困難を乗り越えることができると私は思います。
 
希望と、自分を信じる力があれば、
必ず明るい未来に進んでいける乙女のトキメキ
 
自分を大切にしながら進めば、
 
進んでいる間も、
楽しくあたたかなきもちでいられるニコニコ
 
 
希望と信じる力
 

 

私に出会ってくれた人の心に、

希望が湧くようなセッションや講座をしていきたいなと

思っています花

 

 

読んで下さりありがとうございますハートのバルーン

 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント✨
 

★人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

★自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを
お送りしています♡繋がって下さいね♪
  下矢印
↓登録はこちらのボタンをタップ
友だち追加