こんにちは!

 

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 

勇気づけELM講座5期がスタート✨

 

初回は、今の自分と3ヶ月後講座が終わる頃なっていたい自分を、

書き出してシェアしあいました🥰

 

 

人付き合いに苦手意識

繊細さん

自分責めタイプ

 

と似たところが沢山あり、

すぐに和やかな雰囲気に🥰

 

今の自分を変えたい!よくなりたい!

と前向きな所もみんな似てて✨

 

一緒になりたい未来に向け、

進んでいけるのが嬉しいです😊

 

講座の写真が撮れてなかったので、、ハロウイン子どもたちハロウィン

 

 

第1回目は、ものの見方・考え方の違いについて

ワークをしました!

 

楽しかった〜♡

3人でもこんなに違うんだ!

驚きの気づき✨

 

と受講者さんも、メガネの違いを実感されていました。

 

 

人はそれぞれ自分特有のメガネをかけています。

 

 

同じ物をみても、人によって捉え方が違うので、

人と上手くコミュニケーションするには、

 

相手の物の見方に関心をもつことが大切♪

 

 

だけど、

相手への関心の方が高い人もいるんですね。

そんな方は、相手ではなく自分を感じてあげたいです😌

 

 

人に何か言われて、

 

私が相手のことを考えていないからダメなんだ😢

 

私に余裕がないからダメなんだ、、

 

私がもっと頑張れたら、

私がしっかりしていたら、

私に余裕があれば。。。

 

と、自分を責めてしまう

自己否定タイブのあなたは、

 

自分がどう思うか

どんな価値観をもっているか

丁寧に感じてみてください😌

 

 

あなたが感じることに

間違いはないから。

 
 

 

 

嫌なこと

悲しいこと

怒ること

 

ネガティブなきもちを持ってしまう自分を、

もしかしたらあなたは、

 

 

そんな事感じる自分が駄目と

否定しているかもしれません。

 

でも、

ネガティブな感情はどれも

感じていいキモチ。

 

大切なあなたの一部です💖

 

 

そう思うんだね〜と

 

優しく自分を受け止めて

いきましょう🥰

 

★読んで下さりありがとうございます★

 
🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨
 

★人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

★自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを
お送りしています♡繋がって下さいね♪
  下矢印
↓登録はこちらのボタンをタップ
友だち追加