みんなと仲良くしたい
 
誰にも嫌われたくない
 
そう願うのは
 
まず自分と仲良くなってから♡
 
 

 

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 
 
みんなと仲良くしたいな~。
 
誰にも嫌われたくないって思いますか?
 
 
 
私は、3年前まで、人に嫌われるのが怖くて
自分の気持ちを言えませんでした。
 
 
ママ友にも、職場の人にも、夫にも子供にも。
 
 
 
独身の頃、職場には色々な考え方の人がいました。
 
みんなと仲良くしたいと思っていた私は、
 
Aさんが○○と言えば、○○をし、
Bさんが▲▲と言えば、▲▲をしました。
 
私がどう思うかは考えようともしませんでした。
 
 
人のご機嫌が良くなるように、人のキモチを優先するのが
子供の頃から当たり前だったから。
 
 
心理学を一緒に学んだ仲間で、
自分の心の内側を、
こう表現していた子がいました。
 
 
「大人になるってことは、人に合わせて自分の服を着替える事だと思っていた」
 
 
 
 
Aさんがスカートが好きなら、スカートを履いて会う
Bさんが赤色が好きなら、赤い服を着ていく
 
そんな感じに、その子は何枚も、何種類も
色々な色の服を、色んな形の服を増やしていき、
自分が着たい服を着るなんて、考えてもみなかったと言っていました。
 
 
それを聴いて、涙がでた私。
 
私も同じだ~って感じましたぐすん
 
 
 
 
あなたは、今、着たい服を着れていますか?
 
 
 
みんなと仲良くしたい
 
 
 
そう思う余り自分のきもちを我慢したり、
感じるきもちに蓋をして、
相手に合わせていく。
 
 
 
そうすれば人に嫌われることはないかもしれない。
 
 
でも、自分がわからなくなったり、
元気がでなくなったり、弊害があります。
 
 
 
自分が今、どんな気持ちでいるのか。
何が好きなのか、嫌いなのか。
 
一旦立ち止まって感じてみてほしいニコニコ
 
 
 
相手好みの服に着替えなくても、
これが好き♡って堂々としていれば、
 
そんなあなたを好きと思う人が集まり、
もっと楽に過ごせるように音符
 
 
自分のきもち、
自分自身を大切にできるようになったら、
その先に、
 
あなたが好きな人達みんなと、
仲良くできる未来がまっていますハートのバルーン
 
 
★読んで下さりありがとうございます★
 
 
 
人目が気になる、人付き合いがいが苦手
そんなお悩みのあるあなたも、
心のしくみを知り、ご自身を癒していけば、
人と接するのが楽~にできるようになりますキラキラ
 
体験セッションぜひご利用くださいねウインク
    下矢印
 
 
🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨
 
☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF
☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

  下矢印

友だち追加

 

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージをお送りしています♡
繋がって下さいね♪