自分の嫌いなところも
 
あっていいと認められたら
 
人付き合いは楽しくなる♡
 
 

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 
 
今日は私にとってチャレンジの1日でした。
 
今住んでいる地域のコミュニティではじめての顔合わせ。
 
ドキドキ、
 
自己紹介とか人前で話すのが苦手なので、
緊張~笑い泣き
 
 
でも最近は、オンラインサロンのスタッフをさせて貰ってるからか、
成長したかもと感じました二重丸
 

 

ママコミュニティ・ココタネサロン

 
 
私は、昔から自分の住んでいる地域に、知り合いを作りたくありませんでした。
 
誰も知り合いのいない高校に行きたいと希望したり、
大学も同じ高校から2名しか行かない学校に入学、
就職して、転職も何度もしたけれど、
 
どれも家から1時間以上かけて通う場所を選びました。
 
 
なぜか。
 
 
人間関係が上手く行かなくなった時に、
家の近くにその人達がいると、会うのが嫌だからあせる
 
(いつか上手くいかなくなるの前提だった泣き笑い)
 
 
 
上手く行っている時も、休日に職場の人とばったり会うのが嫌だからあせる
 
 
無意識にでしたが、そう思ってたな~と思います。
 
 
人間関係上手くいかないっていうのは、どういう事かというと、
 
私が、『嫌われるのが怖い!好かれてる内に離れたい!』と強い恐怖に負けて、
仕事を辞める時です。
 
(恐怖は、子供の頃の心の傷が発動してたんだと今ならわかります)
 
 
人の顔色を伺って内心ビクビクしているのに、自分が疲れ果ててしまう。
 
だから、仕事場でいつも戦闘態勢、気を使う体制、心が緊張しているので、
家からは、なるべく遠くにしたかったのです。
 
 
でも、3年心理学を学び実践し、心がゆるんでほどけて、
自分の住んでいる地域で繋がりが欲しいな~と、
思い始めました♡
 
 
これは、私にとっては
驚くような変化キラキラ
 
 
今日、はじめましての方達と話していて、
楽しいなと感じましたほっこり
 
以前なら、『どう思われるか』が頭の大半を占めてて、
緊張しっぱなしだっただろうな~。
 
 
 
上手く話せない
緊張する
どこで話しだすか迷う
人見知り
 
こんな自分の嫌なところに、ダメ出しをせず、
 
 
そういう私だよな~
ちょっと残念だな~
でもこれが私だから、
この自分でいいんだよ~
 
 
って安心できていると、こんなに違うんだなと、
昔を思い出して感じてました花
 
 
 
心理学学んできて、
心に向き合ってきて
本当によかったなぁニコニコ
 
 
 
色んなやりたいことを形にしたい女性の集まりなので、
これから楽しいご縁ができるといいな♡
 
 
 
人目が気になる、人付き合いがいが苦手
そんなお悩みのあるあなたも、
心のしくみを知り、ご自身を癒していけば、
人と接するのが楽~にできるようになりますキラキラ
 
体験セッションぜひご利用くださいねウインク
    下矢印
 
 
🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨
 
☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF
☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

  下矢印

友だち追加

 

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージをお送りしています♡
繋がって下さいね♪
 
★読んで下さりありがとうございます★