こんにちは花
 

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 
 
今日は、自分にとって悪い事が起きた時の捉え方のお話ですピンク音符
 
最後まで読んでいただくと、
自分のきもちは、どこに注目するかで変わる事がわかりますよウインク
 
 
この前、急にインスタの画面が黒くなったんですガーン
 

 
 
私は機械物に疎いので、何が起こったかわかりませんが、
 
 
え~~えーん
 
見にくい~えーん
 
文字が書きにくい~えーん
 
 
何で???!!!
 
 
すごく嫌な気持ちになりました。
 
 
インスタに入り直してみたり、
アプリを一旦消して再ダウンロードしてみたり、
グーグルで原因を調べたりしました。
 
 
でもよくわかりませんぐすん
 
 
画面が暗いせいか、気持ちも一気にずーーんと暗くなり、
調べ疲れ、、もう戻らないかもしれない、、最悪だ~と思ったのですが、
 
 
そんな時こそ、いい方にフォーカス気づき
 
私が普段お伝えしている、勇気づけの考え方を活用しました乙女のトキメキ
 
 

 
 
黒くて見にくいけど、見えないわけじゃないグッド!
投稿できないわけじゃないグッド!
すぐに見慣れるよねグッド!
 
 
マイナスになった所にフォーカスしていたきもちを、
今あるもの向けていくと、そう悪い状態じゃないきもちになり、
 
携帯が故障して動かなくなった訳じゃなくて、よかったやん!
 
と明るいきもちに戻れましたおねがい
 
 
 
人間はどうしても、マイナスに目がいくいきものです。
 
 

勇気づけELM講座より
 
 
このお月様を見て、
ぱっと見るのは欠けた部分ですよね?
 
悪いトコ、困ったトコ、短所、欠点、に自然フォーカスしてしまうので、
 
意識していい所に目を向けていくことが、とっても大切びっくりマーク
 
 
 
今回はリアルに、
目を向ける所を意識して、きもちが明るく変わったので、
改めて
プラスとマイナス、どちらを見るか大きいなと思いましたニコニコ
 
 
日常で起こる色々な困ったこと、
悪い状況も、
プラスの面を意識してみると、案外そんなに悪くない状況かもしれませんウインク
 
(インスタは次の日に自然に白く戻りました♪よかった!)
 
 
毎日ご機嫌に、心地よく過ごすために
自分のきもちがUPする工夫していきたいですねラブラブ
 
 
参考になれば嬉しいですラブ
 
 
★読んでくださりありがとうございます★
 
 
🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨
 
☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF
☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

  下矢印

友だち追加

 

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージをお送りしていますので、
ぜひ繋がって下さい♪
 
 

星すぐ解消したいお悩みはビリーフをリセット!詳細はこちらから星

    下矢印