ネガティブさんは想像力が豊か
 
その力を使えば
 
楽しさも幸せも自由自在に味わえる!
 
 

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 
 
例えばあなたが、

人に何かを言って、

言わなきゃよかったかなと後悔する時
 
 
あの一言余計だったかな。
 
嫌な気持ちになったかな。
 
 
考え始めると、実際に見た訳ではないのに、
 
相手の沈んだ顔や、
悲しそうな表情や、
怒った様子が、
 
リアルに思い浮かんできませんか?
 
 
想像か現実かわからない位、
実際起こった事と錯覚するようなかんじ。
 
 
または、
 
 
まだ来ていない未来を不安に思う時
 
 
この子は今わがままでイヤイヤが酷いから、
もしこのまま大きくなったら、、
 
何でも嫌と放り出す人になって、
そうしたら周りからも信用がなくなって、
友達もできなくて。
 
家にこもったとしたら、
自分とも関係が良くなくなって、
 
まともな大人になれなかったら・・どうしよう。
 
 
 
まだ1・2歳の幼児だとしても、
次々と想像が進んでいき
大人になったところまで、
妄想が止まらないなんてことも泣き笑い
 
 
 
ネガティブさんは、マイナスの想像力がとっても豊か。
 
起こっていないことを想像して、
相手との関係が悪くなることもイメージして、
苦しくなったり、不安になったり、感情に思い切り浸って悩みます。
 
 
この想像力を、マイナスの方向に使うと苦しいのですが、
プラスの方向に使えると、途端に楽しくなりますキラキラ
 
 
 
 
 
マイナスの想像をプラスの想像に変える!
 
 
起こっていないことを想像して、
嫌われたかもしれないな。。
 
相手との関係が悪くなることをイメージして、
あーなったら悲しい。
 
苦しくなったり、不安になったり、感情に思い切り浸って悩む。
       
       下矢印下矢印下矢印下矢印
 
起こっていないことを想像して、
好かれちゃったかもしれないな💖
 
相手との関係が良くなることをイメージして、
あーなったら最高💖
 
嬉しくなったり、感動したり、感情に思い切り浸って喜ぶキラキラ
 
 
ネガティブさんの
 

細かい所まで思い描ける才能

深く考えることができる強み
人より何倍もある想像力の豊かさ
 
マイナスの方向に使うのは、本当にもったいない!!
 
 
 
ネガティブ度が大きいあなたは、
ポジティブ度も大きくなるはず♡
 
 
プラスの方向にめいっぱい使って、
ポジティブな嬉しい感情をリアルに感じて
幸せ~な気分になりましょうラブ
 
 
いつもと反対のポジティブな想像。
ぜひチャレンジしてみてくださいねキラキラ
 

 

★読んで下さりありがとうございます★

 

 

 
🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨
 
☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF
☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

  下矢印

友だち追加

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージをお送りしていますので、
ぜひ繋がって下さい♪
 
 

星すぐ解消したいお悩みはビリーフをリセット!詳細はこちらから星

    下矢印