こんばんは☆彡
 

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子です

 

☆プロフィールはこちら☆

 

 

今日は身体のメンテナンスDAY♪

2時間以上たっぷりほぐしてもらったので、

運動したあとのような心地よさニコニコ

 

このまますぐ眠れそうなのですが、

ちょっとだけ書きます!

 

 

 

私、背中がいつも痛くて

今日もそのお話をしていたんです。

 

背中の筋は、足や色んなとこと繋がってるようで、

足裏を押されて、

痛い!となった時に、

 

 

「痛いって感じられてよかったニコニコ」って言われたんですね。

 

 

 

身体は痛いと感じない所まで麻痺すると、

不具合に気づかない、

不調が当たり前になっているから。

まだ痛いと感じられてるだけマシってこと。(たぶん)

 

 

 

これは心にも当てはまるな~と思いましたおねがい

 

 

 

怒り、嫌悪、悲しみ、など

 

感情を感じないようにしていると、

だんだん心が麻痺してきて、何も感じないようになっている事があります。

 

 

ネガティブ感情を感じると、辛くなるから

感情に蓋をして自分を守っているんです。

 

 

でも、感じないからいいかというと、

感じていないものは消えることはなく、

ネガティブ感情は、

どんどん心に溜っていきますガーン

 

 

 

そしてある日、

爆発して病気になってしまったり、

することもあります。

 

 

セッションのクライアントさんでも、

淡々と話をされていて、

 

私が、「聴いていて、その人に怒りが沸いてきました」と言うと、

号泣される方がいます。

 

 

 

日常、怒りを感じないように蓋していたのが、

 

私の言葉を聴いて、

「代弁してもらえたよう」とおっしゃり、怒りの感情があったことに気づくからです。

 

 

 

 

ネガティブな感情に蓋をしている人は、

ポジティブな感情もしっかり感じられなくなります。

 

 

だから心から楽しい!と思ったり、

喜んだりもできなくて、

 

 

なんだか毎日が、

幸せなんだけど、、

不自由はないんだけど、、

すっきりしない。

モヤモヤするショック

 

 

 

不満はないんだけど・・

 

って、何に対しても、

 

~なんだけど・・・ショック

 

 

幸せなんだけどなんかな~って思う。

そんなあなたは、

ネガティブな感情に蓋をしているのかもしれませんクローバー

 

 

自分のきもちを、

思うままノートに書き出すことで、

蓋している感情がでてくる事もあります。

 

 

 

3年前まで、あらゆるネガティブ感情に蓋をして、

エセポジティブを装っていた自分を思い出したので

書き留めておきます泣き笑い

 

 

幸せなはずなんだけど、、、、ってモヤモヤする時は、

ノートタイムを取ってみてくださいね♡

 

こんなきもちがあったんだ!に気づくと、

モノクロの世界がカラフルに

楽しく色づいていきますよハートのバルーン

 

 

★読んで下さりありがとうございます★

 

 

 
🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨
 
☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF
☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

  下矢印

友だち追加

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージをお送りしていますので、
ぜひ繋がって下さい♪
 
 

星すぐ解消したいお悩みはビリーフをリセット!詳細はこちらから星

    下矢印