人目が気になるネガティブさんが

自分らしさに自信をもち、人付き合いを楽しみ心地よく過ごすサポート♡

 

ネガティブ専門カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 

 

生きていると、色んな悩みがでてきますよね。

 

ちょっとモヤっとすることから、

イライラすること。

 

考えすぎて眠れないほどだったり、

胸がぎゅーっと締め付けられる痛いこと。

 

 

大きなものから小さなものまで、

悩みの奥には、必ず自分のもっているビリーフがあります。

 

ビリーフとは思い込み、信じ込み。

 

 

あたりまえに思い込んでいるのものなので、

自分ではなかなか気づけません。

 

だけど、悩み苦しみの奥には必ず、ビリーフがあるんです。

 

 

自分の悩みであれ、子供の悩みであれ、

どんなことでも、

自分の内面を見てビリーフに気づき、離れられたら、

悩みは解消しますほっこり

 

 

私もよく悩んでいるし、不安もしょっちゅう沸きます。

 

そんな時は、これは何のビリーフだろうと内観!

今は割とすぐにビリーフがわかるようになりましたピンク音符

 

 

特に苦しい~って思うものは、ノートに書き出してセルフリセットしていますウインク

 

 

最近でてきたビリーフは、

 

『人に必要とされない私は、居る意味のない人間だ』

 

 

この考えを信じていると、

人に必要とされなかったと感じた時に、

とっても悲しくなるんです。

 

 

 
ノートに書き出し、ビリーフリセットしていくと、、、
子供の頃の記憶と密接に結びついていることがわかりニコニコ
 
最後には、
 
居る意味のない人間だ!と怒っているのは、
私自身で、誰もそんなこと言ってないあせる
 
 
自分自身の問題なんだって、
思考がリセットキラキラ
 
そうすると、
苦しさはなくなり、必要以上な悲しさも去っていきますおねがい
 
書いてるノート♪書き出すとほんと心が整理される♡

 

 

何か問題が起きた時、

その問題を何とかしよう、他人をなんとかしよう、

対処法を考えようとしてしまいがちですが、

 

 

まず、自分のきもちを感じることが大切で、

自分のきもちを感じないままに、物事を何とかしようとしても上手くいきません。

 

 

自分のきもちを感じるのが、無意識に怖いって思っちゃう心理が人にはあるので、

感じることを功名に避けていたりするんですあせる

 

 

だけど、

自分の気持ちを感じてあげると、誰よりも自分が喜びますハート

 

安心しますニコニコ

 

 

きもちを感じにくくても、

ノートに少しでも書く♪

 

 

ちょっとずつ、自分のきもちを出していくと、

必ず自分と仲良くなれるし、

今の悩みは悩みではなくなり、解消しますアップ

 

 

だから、まずはノートから気づき

ちょこっと日記からでもはじめてみてほしいな~乙女のトキメキ

 

 

 

私の専門、ビリーフについては

公式LINEでも配信しています。

ぜひ繋がってくださいね♡

 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 下矢印

友だち追加

 

公式LINEでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを

お送りしています♡

 

 

星すぐにお悩みを何とかしたい時は体験セッションをご利用ください♪詳細はこちらから星

    下矢印

 

 

★読んで下さりありがとうございます★