人目が気になるネガティブさんが

自分らしさに自信をもち、自由に心地よく過ごすサポート♡

 

ネガティブ専門カウンセラー

利田喜子です。

 

☆プロフィールはこちら☆

 

こんばんはスター

 

今日も1日おつかれさまでした!

 

私は今日、実家に久しぶりに遊びに行きました。

 

母の作ってくれたお昼ご飯を食べて、

ボードゲームをして遊びましたニコニコ

 

気分的には穏やか、に過ごせました。

 

 

私は両親に対してとても気を使う性格なので、

長年帰ると、

父母の間の空気に敏感で、

安心して過ごせなかったんです汗

 

 

けれど、心理学を学んで3年経ち、やっと母の気持ちは母の物。

母の気分によって私は左右されないでいい。

自分は自分と気持ちを分けられるようになりました。

 

なので、母の気分が父の言動によって悪くなろうが、

私は動じない!

そうなれたことは大進歩で、嬉しく感じましたうさぎ

 

 

 
子供の頃の家庭環境、親との関係は、
私たちの心の奥の意識や、自分のセルフイメージ形成に多大な影響があります。
 
自己否定のセルフイメージをもってしまった場合、
気づかなければ、大人になっても自分に対する自己否定が続くので、
何故かうまくいかない現実になったり、
 
人との関わりがしんどくなったり、
悩みに繋がったりします。
 
 
今現在の悩みの奥には、ほとんどの場合、
 
インナーペアレント(あの頃の親)によって苦しみ続けている
インナーチャイルド(あの頃の自分)がいます。
 
 
インナーペアレントは今の親ではなく、
子供の頃自分が感じていた、あの頃の親。
 
 
インナーペアレントとインナーチャイルドの組み合わせ3種類
 
脅かす親傷ついた子供
親が否定的だと、子供は自分はダメな人間だと思う
 
かわいそうな親けなげな子供
親が大変そうで依存的だと、子供は親を救わなければと思う
 
完璧な親優秀な子供
立派で期待をかける親だと、子供は親の望む人にならなければと思う
 
 
 
どのパターンも、
ありのままの、本来の自分のままでは愛されないと子供や思い、
親に愛されたいため、嫌われないために努力します。
 
 
このインナーチャイルドが残っていると、
人に対して無意識に親に対するようにしてしまったり泣
心の奥って、深いですぐすん
 
 

私は、母がいつも大変そうで辛そうだったので、

母を幸せにしなければ!

自分だけ幸せになってはいけない!と思っていたので、

 

かわいそうな親とけなげな子供のパターンだったのですが、

やっと、けなげな子供を卒業できたようです泣き笑い

 

 

心の奥にはさまざまなビリーフ(思い込み)があります。

あたりまえが変わると、

現実がうまくいくようになる事は沢山キラキラ

 

公式LINEでは、

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

ビリーフの話、心のしくみについてもお伝えしています♪

子供時代、親との関係よくなかった、

親へのわだかまりがあるあなたのお役にたてるかもしれません♡

よければ登録してくださいねウインク

 

 

★公式LINE読者さんの声★

 

ジンジャーブレッドマンめちゃくちゃ通じるところがあって、励まされました!

 おかげで回復しました

 必要なメッセージをありがとうございます♥

 

ジンジャーブレッドマン新しい気づきをありがとうございました!

 また発信楽しみにしています

 

ジンジャーブレッドマンすごく力をもらっています♥

 今日も染みるメッセージをありがとう

 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 下矢印

友だち追加

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話できるようになります♪

ご質問もこちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 

★読んで下さりありがとうございます★