おはようございます!
利田喜子ですニコニコ
 
 
今日は「余裕がない」について書きますむらさき音符
 
 
余裕がなくてイライラしちゃう。
余裕がなくてやる事がこなせない。
 
余裕がない自分、キャパが狭い自分が
嫌になって落ち込んでしまうぐすん
 
そんなことはないですか?
 
 
 
「もっと私に余裕があれば子供に怒らず、受け止めてあげれると思うんです。。
だから心に余裕をもちたい!」
 
 
ママさんのお話を聞いていてよく耳にする言葉です。
 
そしてみなさん自分のことを、こんなに余裕ない私はダメと責めているんです泣くうさぎ
 
 
じゃあ、この悩みをもっている人が
キャパが狭いのかというと、
みんな心の広い人達なんですね。
 
 
いつも子供を気にかけて、旦那さんも想いやって、
家事もこなして環境も整えて、すごーーくやっている人なんですキラキラ
 
でも体調悪い時などに、イライラして思うようにいかなかった時に、
「私の余裕がないから、、」となってしまいます。
 
 
余裕がないのではなくて、
一人で抱えすぎ!
やりすぎ!
な事が多いと感じますえーん
 
頑張りやの方、人を頼れないタイプの方は、
自分が頑張りすぎてることに気づいていませんアセアセ
 
 
もし、余裕がない私って駄目だな・・
と思うことがあったら、
 
沢山やろうとしすぎていないか、
一人で全部抱えていないか、
振り返ってみてくださいね♪
 
頼ったり甘えたりできそうなことは、
周りにお願いしてみるのもいいですねおねがい
 
 
 
私は家事育児は夫にかなり頼っているので、抱え込むことはないのですが、
 
お仕事ややりたいことで一杯いっぱいになりやすくて笑い泣き
 
この所、なんで余裕がこんなにないんだろうと思っていました。
 
お友達に
「余裕がないんじゃなくてチャレンジいっぱいしてるからじゃない?」と言われ、
ハッとしたんですねあんぐり
 
ほんと〜いつも受講生さんに思ってる事が、自分の事になるとなかなかわからないものです。。
 
 
ということで、今日はこのテーマにしてみました!
 
 
ゴールデンウイーク、忙しい中でも
ほっと一息つく時間をとってコーヒー
楽しみましょうね~ルンルン
 
 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話もできるようになります♪

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

   下矢印

友だち追加

 

公式LINEでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを

お送りしています♡

 

星子育て、人間関係のお悩みもビリーフをリセットすれば解消!詳細はこちらから星

    下矢印