こんばんは☆彡

利田喜子ですニコニコ

 

 

春休みも終わり新学期が始まりましたね♪

ママもお子さんもドキドキや不安が沢山ある時期ですねチューリップ

 

 

新しい環境に向かっているお子さんに対して、

心配やイライラが沸いてきちゃう!

そんなあなたに。

 

 

今日は、新しい事をはじめる時や、

チャレンジする時の『勇気づけ』について書きますハート
 
 
 
 新しい人、新しい場所に
チャレンジをするとき、

怖いな〜ドキドキするな〜
大丈夫かな?

って緊張や怖さが湧いてきますよねえーん
 
そんな様子が見られるお子さんをみて、
ママも一緒に不安になってしまっていませんか?


心が揺れやすいこの時期
おすすめなのが
天使のささやきキラキラ

心が安心し、落ち着いてきます♪
 
 
天使のささやきは、
自分への優しい言葉かけです。
お子さんにもぜひ、声をかけてあげてほしいですラブラブ
 

大丈夫だよ

失敗してもいいよ

はじめては怖いよね

きっと上手くいくよ

頑張ってるの知ってるよ

 
 
口にだしてみると、
心がホッとしてきますよ〜ラブ
 
 

自分に優しい言葉をかけたり、

頑張った事を認めたりするのが苦手なママは
 
知らず知らず
お子さんのできてない所に目が行きやすいかもしれません悲しい
 
 
 
何でできないんだろう、、
他の子はできてるのに、、
と、不安でイライラしてしまうのは
 
ママ自身が、自分に対して日頃から
 
 
何でできないんだろう、
他の人はできてるのに!と思っていたり、
私はがんばってきたのに!
 
と子供の頃からずっと頑張っているからです看板持ち
 
 

少し肩の力をぬいて、
頑張っている自分とお子さんに
優しい言葉をかけてあげてくださいねウインク
 
 
子供やママ自身の心の自信を育む勇気づけのコミュニケーションなど
週1で配信している公式ラインはこちらですハート

下矢印

 

友だち追加

 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話もできるようになります♪

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 

公式LINEでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを

お送りしています♡

ぜひ繋がって下さいね

 

 

星子育てのお悩みもビリーフをリセットすれば解消!詳細はこちらから星

    下矢印