こんにちは!

利田喜子ですニコニコ

 

春休みも残りわずかになってきました。

我が家は夫も春休みがあったので、お出かけして過ごしています♪

 

この前

ふと目にした言葉に共感しました。

東大の心理学の先生の書かれたものでしたが、

 

 

    

過去の捉え方が変わると人生が変わる。

 

経験したことを、経験しなかったことにはできない。

経験しなかったことを、経験したことにはできない。

 

それでも、

過去をどう捉えるか、視点が変わると人生は変わる。

カウンセリングではそれが可能になる。

 

いいことばラブ

ほんとだな~乙女のトキメキ

 

過去の事実は変わらないけど、捉え方が変わると癒されたり力が沸いたりするんですよね♪

 


春休み、家族でユニバに行ったのです。
休みだからか、制服を着た高校生や中学生が沢山いました。
 
私は、10代の青春時代に友達と遊びに行ったり、楽しんだことがないんですね。
解離性障害の経験、立ち直るまでの辛さは、
経験しなかった事にはできない。
 
そして、
 
病気で無かったらできたであろう、10代20代の経験は、
経験したことにはできない。
それは私にとっては、とても悲しい事ですぐすん
 
 
カウンセリングを受けなければ、
私は自分の過去を受け入れることはできず、今も後悔に苛まれていたと思います。
でもカウンセリングを受けた事で過去の捉え方が変わりましたキラキラ
 
 
私は、病気になって大きく2つのことを学びました。
 
 
時間は取り戻せないということ
 
あたりまえの大切さを実感できたこと
 

 

 

どちらも、よく耳にすることだけど、

本当に実感として身に染みたことで、生き方を変えることができましたおねがい

 

 

病気になる過程や、治る過程で経験した感情は、

今クライアントさんの心の近くにいく時に役立っていると感じます。

 

 

継続セッションを受けて頂いた方のご感想ですピンク音符

 


子供の頃自分を守るために取り入れたビリーフを、
1つずつ丁寧に見つめていく作業は、

1人では難しく、よっしーさんとセッションする中で、
未熟な自分に気づいたり、

本当はそんな風に思ってたんだなぁって自分の本当の気持ちに気づけて良かったです。

 

またエンプティチェアをする事で、他者(父親の)理解も深まった気がします。

今後どう行動していくか、伝える勇気をもてたらと感じています。

 

自分目線で独りよがりになっていた事に気づき、相手目線で考える視点を持てた事は、

大きな収穫でした。

 

こうでなければならないという思い込みで、がんじがらめになっている人や、

完璧主義の人、対人関係など生きづらさを感じている方におすすめしたいです。

継続セッションを受けて、色んな気づきを頂き本当にありがとうございました♡

 

(継続2回セッション、小学生ママ)

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

カウンセリングをさせて貰い、ご感想をいただくと、

私の過去の経験も意味があると思えます笑い泣き

 

 

過去は変えることができないけれど、

より良い未来にするために今を変えることはできるキラキラ

そんな時間を共にできるセッションの時間が大好きです。

 

 

子育ても、夫婦関係も、どんな悩みも、

捉え方次第。

捉え方を変えるには、ビリーフ(思い込み)に気づくことが

スタート♪

 

ビリーフに苦しみながら、乗り越えてきた私がサポートしますので

あなたのお話聴かせてくださいね気づき

 

星子育てのお悩みもビリーフをリセットすれば解消!詳細はこちらから星

    下矢印

 

 

公式LINEでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを

お送りしています♡

ぜひ繋がって下さいね

 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 下矢印

友だち追加

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話もできるようになります♪

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 

★読んで下さりありがとうございます★