こんばんは♪

 

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 
 
 
この前、
「人見知りの性格は変わらないよね?」と
友達にきかれました。
 
「変えられるよ!」
とその時こたえたのですが、よくよく考えてみました付けまつげ
 
 
 
私は、人付き合いが苦手な人に向けて発信をしたりしていますが、
苦手を克服して、人付き合いが得意になったかというと
そうではありません。
 
 
はじめての人は緊張するし、
結構な回数会って話さないと慣れません泣き笑い
 
何人かで話してると、
どこで会話に入っていいのかわからず
困ることもありますあせる
 
人みしり、人に気を使うのは昔と変わって
ません笑
だいぶ割合は減りましたが泣き笑い
 
 
じゃあ、何が変わったかというと、
 
人みしりをする自分を
 
責めなくなった!!
 
これが大きく変わった所だなと思いますキラキラ
 
 
人の中にいてドキドキした時
うまく話しかけられなかった時
 
いつも、どうしてこうなんだろうと
自分を責めていました。
 
なんでできないの!って
自分に厳しい言葉をかけていました。
 
人みしりの自分がダメだと思っていました。
 
 
実際、ダメな自分を変えなければと、
 
無理に明るく人に話しかけたり、
 
本当は人の言葉を気にするのに、
何言われても平気なフリをしたりで過ごしていた事もありましたグー
 
 
でも、頑張って無理してた分、あとから反動がきて・・疲れて
もう人に会いたくない真顔となりました。。
 
 
 
今は、人見知りしても、うまく話が続かなくても、
気にしいな自分がでてきても、
そんな自分ぜ~んぶOKと思えるようになってきましたほっこり
 
 
 
人付き合いが苦手な人は、
人の顔色が必要以上に気になったり、
自分の心地良さより、人の気持ちの方を気にしたり
エネルギーを多く使っています。
 
それだけでも疲れるけれど、
思うように人と関われなかった時に、
すごく自分を責めてしまいます。
 
 
自分へのダメ出しが、元気を奪ってしまいます泣
 
 
人に緊張する自分、
人に気を使ってしまう自分。
 
どんな自分も否定しないこと
 
 
これが出来る様になると、とっても楽になりますキラキラ
 
 
私も、自分を否定しないように意識することプラス、
 
自分では元気になれない時は、どんな私も受け入れてくれる安心できる人や環境を選んで、
その中にいるようにしていますにっこり
 
そうすると、このままの私でいいんだって思えるんです花
 
 
 
私も人付き合い苦手だな、
そんな自分が好きじゃないな、
と思われたあなた。
 
 
明日から、『自分を大切にする無料1DAY講座』がはじまりますキラキラ
 
自分を大切にして、自分を好きになる♡を
体感しにきてくださいね♪
 
自分1人ではなかなか難しいことも、
誰かと一緒だとできちゃいますよ照れ
 

ベル募集中の講座ベル

 

 人目が気になるママ・ネガティブママのための、自分を大切にする1DAY講座(無料オンライン) 

 

 

【日時】 
・9月25日(月)10時~12時(満席)

・9月26日(火)10時~12時(残1)

・9月28日(木)10時~12時(満席)

・10月4日(水)10時~12時(残2)

 

【定員】各回3名まで

 

【金額】無料

 

宝石緑ZOOMを使用します(初めての方は繋ぎ方をお伝えします)

宝石緑別日をご希望の場合はご相談ください

宝石緑お子様連れ可

 

自分を大切にする1DAY講座詳細はこちら

 

お申込みは、公式ラインに★お名前★希望日、をメッセージくださいニコ

 下矢印

友だち追加

 

🎁公式LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 
★読んで下さりありがとうございます★