こんにちはニコニコ
利田喜子です。
 
 
あなたは、夫やパートナーに対して、
「わかってもらえない」と感じる事はありませんか?
 
 
私はあります笑
 
男と女でそもそも脳や身体の違いもあるし、
全部をわかり合うのは多分ムリですよね笑い泣き
 
 
でも、その「わかってもらえない」気持ちが強すぎて孤独だったり、
言っても無駄だからと諦めて、会話がない・・。
 
そんな場合は、まだまだわかり合える方法ありますよ乙女のトキメキ
 
 
 
簡単でシンプルなパートナーと分かり合える方法は、
 
自分の気持ちを素直に伝えるということですハートのバルーン
 
 
じゃあイライラしたら、怒りをぶつけるのか。
そうではありません。
 
 
心のしくみのお話をすると、
怒りは二次感情といって、怒りの奥には一次感情というものがあります。
 
一次感情は、悲しみや寂しさなど。
 
この一次感情があるから、怒りとなって沸いてくるのです。
 
相手に伝えたいのは、この一次感情(素直なきもち)の方ですニコニコ
 
 
 
でも、自分で自分の気持ちがわからなかったり、
わかっていても、素直に伝えるというのは、なかなか勇気がいることです泣き笑い
 
私も、自分のネガティブ感情を伝えるのはかなり勇気がいるので、
今でも100%できる訳ではないですが、
伝えるようにしてきて3年。
 
 
夫にわかって貰える事が格段に増えました。
 
言いたい事言わずに我慢→急に爆発ムカムカ
「あの時も嫌だった!あーだったこーだった!」と過去のことまで
遡って急に怒る妻じゃなくなった分、
 
きっと夫もよかったと思ってくれてる事と思います笑い泣き
 
 
素直な気持ちを伝えてみると、
想像していない事を相手は考えていたという場合もあります。
 
 
 

『きっと否定される、責められる』これは私が夫に思っていたことですが、

受講生さんでもご相談が多いです。

 

 

だけどこれ、勘違いという場合もあって、
自分の気持ちを素直に感じていくと、
 
まず、自分で自分を否定しているあせる
 
否定している事にも気づかない位、
心の奥で否定して自分を責めていたりしますネガティブ
 
 
自分を否定するのをやめられると、
夫が否定してくるなんて事はなく、
受け入れて貰えたり、
応援してくれる夫がいたハート
 
そういう事になったりしますニコニコ
 
 
夫やパートナーと、
もっとわかり合いたい♡仲良くしたい♡
 
そんな時は、まず
 
自分の気持ちを素直に伝える
 
チャレンジしてみてくださいねピンク音符
 
 
気持ちを伝える勇気がないよ泣というあなたは、
よかったら公式ラインに登録してくださいウインク

 

週に1回、どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

人間関係がうまくいくコツ、

勇気づけメッセージをお送りしています♡

 下矢印

友だち追加

 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)


登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話できるようになります♪

ご質問もこちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 

★読んで下さりありがとうございます★