こんばんは☆彡
 
一昨日、公式ラインのプレゼントキャンペーンが終わりました。
75名の方に、プレゼントを受け取っていただけて
とても嬉しいですニコニコ
 
作ってよかった~!!
 
ご登録いただいた方、ありがとうございました音譜
 
そして、今回沢山の方にシェアもしていただき、
応援してくれる仲間や先生がいるから、
私はお仕事がんばれると改めて思いましたおねがい
 
 
 
ふ~っと一息ついている所へ、
やってきたこのフライヤーハート
 

 
大阪天王寺で女性の癒しのイベントが開催されるんです乙女のトキメキ
 
勇気づけ仲間も出店されるので、
私も癒されに行ってこようと思ってますラブ
 
 
 
このイベントがあるMIOは、昔働いていた雑貨店があった場所で
フライヤーを見て思い出していました。
 
 
15年前、おしゃれ雑貨店で働いていて、
同僚も先輩もおしゃれで、雑貨に詳しい人ばかり。
 
私はその頃、同年代の女性が1番苦手だったので、毎日ビクビクしながら
働いていました。
 
 
なんでそんな所で働こうと思ったかというと、
おしゃれになりたかったから笑
 
でも、
入ってみると、仕事は難しく、人付き合いも悩み、
休憩時間は誰にも会わないように祈りながら食堂に行く日々。
 
 
 
そんな時、
ホールで絵の展示会があったんです。
 
 
ふらっと立ち寄った時、
その絵がすごく好きで、癒されて、
展示会は1週間位だったと思うけど、
 
毎日、休憩時間の1時間を、そこに行って絵を見て過ごしました。
 
 
見てると、仕事の辛さが癒されて、
心が元気になって、
休憩後の後半がんばれる!みたいな。
心の栄養だったんです。
 
 
そして展示会が終わってしまい、絵もなくなったのですが、
 
 
私は、その絵に力をもらったことをどうしても、描いた人に伝えたくなり
何かで調べて、メールを書きました手紙
 
 
『辛い気持ちが絵を見てると元気になりました。
ありがとうございます。
毎日通ってました。』
 
 
 
確かそんな事を書いたら、返事がきて、
 
 
すごく喜んでくれていて、
 
逆にメールに元気をもらった。
展示会中に言ってくれたら絵をあげたのに!と言ってくれたんです音符
 
 
自分のきもちを伝えただけなのに、
こんなに喜んでもらえた。
 
それがなんか嬉しかったので覚えていますラブラブ
 
 
展示会中に言えなかったのは、
人が苦手だから、実際に画家さんに会うとかは恥ずかしいし無理。
だから終わってからにしたんですよね泣
それが精一杯だったなー。
 
 
 
自分のきもちを伝えるって、私は結構勇気がいるけど、
そこを越えて伝えるといい事あるって、
この頃に感じたのかもピンク音符
 
 
なんて事を思い出しましたおねがい
 
 
これからも、想いは伝える様にしたいな~
特に、子どもや夫にはおざなりになっちゃうのでラブ
 
 
美と癒しマルシェ詳細は、
勇気づけ仲間中尾まゆこちゃんのブログへルンルン
 
 
それでは、
今から夕飯にします!
 
★読んで下さりありがとうございます★
 
 

公式ラインでは、

週に1回、どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

人間関係がうまくいくコツ、

勇気づけメッセージをお送りしています♡

ぜひ繋がってくださいね。

 下矢印

友だち追加

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話できるようになります♪

ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)