こんにちは!

利田喜子ですニコニコ

 

 

今日は、私が長年悩んできた

 

自分に自信がもてない。

 

について書きます音譜

 

 

自信が無いから○○できない。

 

ってよく聞きますよね。

 

 

私も、今でも新しい事をしようとすると、

 

自信ないな~。

私なんかがしてもいいのかな~。

人にどう思われるかな~。

 

 

なんて気持ちがムクムクと沸いてきます。

 

 

人にどう思われるかっていうのは、

誰でもある程度気になるかなと思うのですが、

 

気になりすぎて、自分の意見が言えなかったり、人に合わせすぎて疲労したり、

好きな事ができなかったりすると、残念ですよね泣き笑い

 

 

私は、自慢じゃないけど

自己否定歴は30年以上。

 

人生のほとんどが自分が嫌いで、こんな私をどうにかしないとと思ってきました。

 

 

暗くて

話下手で

可愛くなくて

誰にも好かれない私

 

が、人に好かれるためには、

 

明るくて

社交的で

可愛くて

○○さんみたいにならないと!

 

 

そんな一心で、自己啓発本を読み漁り、

頑張りました。

 

 

でも、なれないんですよねえーん

 

どう頑張っても自分以外の輝いている人みたいにはなれませんでした。

 

そして、

 

結婚してちょっと糸が切れました。

 

 

頑張って社交的にしてたけど、、

もうできない。

 

涙が止まらなくなりました。

 

 

でも子どものため、公園や支援センターに行きました。

どうにか笑って過ごして帰ってくる。

 

疲れがどっとでます。

 

だけど、子どものため、ちゃんと社交的なママにならないと。

その繰り返しの日々。

 

 

私のポジティブな所が好きだと言って結婚してくれた夫には、

こんなネガティブな私は見せられない。

 

夫にも甘えられない。

 

 

「大丈夫。まだ大丈夫。」

 

自分に言い聞かせて、でもこれはいつまで続くのだろう。。。

 

 

チラッとそんな気持ちも沸くけど、考えないようにして。

 

 

そんな時にアドラー心理学に出会いました。

 

 

 

自分を大切にする

 

 

 

そのことを初めて知って、

びっくりしました!

 

 

今までもしていたつもりだったから。

本に書いてあった、「自分の好きな事をしよう」「自分時間をもとう」

それは実践済みでした。

 

 

 

なのに、全然わかってなかった。

自分を大切にできていなかった。

 

 

アドラー心理学を学んだ1年後、ビリーフリセット心理学に出会いました。

 

全ての謎が解けました乙女のトキメキ

 

長年の苦しみ、人が苦手だった原因は

これだったのか~!

 

こちらも衝撃でした。

 

 

30年間悩んでいた人付き合いの悩みが、2つの心理学に出会って2年で解消しました爆  笑

 

 

 

自分を満たそう

小さな成功で自信をつけようetc.

 

色んな自信をつける方法は世にでていて、

簡単に手にはいります。

 

 

でも、間違った

自分の満たし方や成功の積み上げをしていても

一向に自信はもてないし、

人間関係の悩みも解消しませんぐすん

 

 

 

明日から配信するプレゼント

『人目が気になる人のための

 自分らしさに自信がもてる7つの鍵』では、

 

これさえすれば、

 

自信がもてて人付き合いの悩みも解消ハート

心が安心して無理せず楽しく過ごせる毎日が叶うキラキラ

 

 

とっておきの方法をお伝えしますおねがい

 

ぜひ受け取ってくださいね!

 

 

ベル公式ラインプレゼントキャンペーンベル
 
明日10月20日~24日の5日間限定で、ライン登録いただいた方に
プレゼント音譜
 
プレゼントは2つです🎁
★人目が気になる人のための
 自分らしさに自信がもてる7つの鍵 PDF
 
★自分の言動を後悔しちゃう!
 自己嫌悪のグルグルを止める方法 動画
 

ラインに登録しておいてくださいねウインク

 下矢印

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、勇気づけメッセージをお送りしています♡

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話できるようになります♪

 

ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 

★読んで下さりありがとうございます★