こんにちはニコニコ
利田喜子です。
 
 
夏も終わり、急に秋の気配がやってきましたもみじ
 
この季節、
不安が顔をだしたりしませんか?
 
 
このままでいいのかな?
この仕事、自分に合ってるのかな?
この子の将来だいじょうぶかな?
 
1度不安になると、次々気になる事が思い浮かんで
どんどんずーーーんっと沈んじゃう。
 
なんて事があるかもしれません。
 
 
そんなあなたへ。
 
今日は、簡単にできる不安解消法を書きますね!
 
 
すぐに不安が消える方法!
 
それは、
 
運動をすることですびっくりマーク
 
 
 
な~んだーって思いましたか?笑
 
 
たしかに
運動はリフレッシュになるし、
汗をかいてスッキリするし良さそう。
でもそれは不安を紛らわせてるだけで解消できる訳じゃない・・なんて声が
聞こえてきそうです笑い泣き
 
 
でも私が運動をおすすめするのは、
リフレッシュでスッキリするためではないんです。
 
 
今ここに集中するため。
 
 
 
 
集中できるものであれば、運動でも瞑想でも何でもいいです♪
 
私はスポーツが苦手なタイプなので、
1番今に集中できるのはピアノなのですが、
(ピアノ演奏も全身運動なんですよ!)
 
瞑想は苦手な人もいると思うので、
とにかく身体に意識を集中してみるのが早いです気づき
 
 
おすすめの簡単体操はこちら♡
  下矢印
ジャンプしてる間に、
不安もどこかに飛んでいく~アップ
 
 
不安って、まだ起きてない未来の事ですよね?
 
未来の事を、あーなるかもしれない。
こうなるかもしれない。
こうしておいた方がいいんじゃないか。
しない方がいいんじゃないか。
 
あれこれ考えています。
 
 
後悔は、過去の事です。
 
 
過去の事を、○○しておけばよかった。
○○しなければよかった。
どうしてあんな事になったんだろう。
 
変えられないことを考えています。
 
 
不安や悩みでいっぱいの時というのは、
頭の中が未来と過去の事で埋め尽くされていますもやもや
 
 
今この瞬間に意識が向いていません。
 
 
今ここには、不安も後悔もないんです。
 
 
なので、不安が止まらない時は、
今に集中するのが1番!
 
 
 
『心を整えたいなら、先に身体を整える方が早い。』
 
そんな言葉もあるように、
心と身体は繋がっていますハート
 
 
運動は、運を動かすもの。
 
運の流れを変え、一旦不安が無い状態(マインドフルネス)になってからだと
いい考えも浮かんできますよ乙女のトキメキ
 
 
運動しても、
不安が飛んでいかないよ~という時は、
心の整え方が毎週届く公式ラインで
繋がって下さい♡
 

不安があっても、どんな時も、

自分の味方でいれば大丈夫になる方法お伝えしていますウインク

  下矢印

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪
 
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 

★読んで下さりありがとうございます★