おはようございます晴れ

利田喜子です。

 

 
「何でそんなことするの?!」とイライラしちゃうママから、
こんなご感想をいただきました乙女のトキメキ

 

 

Fさん(6歳、4歳男の子、3歳女の子ママ)

 

自分の考え方を振り返るきっかけにもなったり、

新しい考え方の視点ももらえて有意義な時間でした。

 

考え方をちょっと変えるだけで、

こんなに気持ちが変わるんだとビックリでした!

とても刺激になりました。

 

 

ありがとうございますラブ
 
気持ちスッキリを体験していただけて嬉しい♡
 
 
 
お子さんの困った行動に悩まれていたFさん。
体験会で視点を変える方法をお伝えすると、
 
なるほど~びっくりと目から鱗のご様子でした♡
 
お仕事でも活かせそう!!と参加者様全員で盛り上がり
楽しかったですね笑い
 
 
お伝えしたのは、
勇気づけELM講座で学ぶこちらの内容!

下矢印

 

 

人に対して、『何でそんな事するの?!ムカムカ』と怒りが沸いた時に、

 

『何で?』と考えるのではなく、

 

『何のために?』と考える方法です乙女のトキメキ

 

 

例えば、

 

ママのお買い物に連れて行ってもらえず、家でお留守番をしていた小学生の子供さん。

わざとお茶碗を割ってしまいます。

帰ってきたママは、「何でこんなことしたの!?」と怒ります。

 

でも、

 

何のために?と考えると、

 

赤ちゃん泣き一緒にお買い物に行きたかった気持ちをわかってほしい!

赤ちゃん泣きママの愛情をたしかめたい

赤ちゃん泣き注目してもらいたい

 

 

などの子供の気持ちが見えてきます。

 

この目的があるから、わざとお茶碗を割ってしまったんですね。

 

 

お茶碗を割る行動はダメな事でも、

 

子供の気持ち、目的は悪い物ではないですよねOK

 

 

相手の目的が想像できると、

相手への理解が深まり、

困った行動も、優しい心で受け止めることができるようになりますにっこり

 

 

ご感想を頂いた、勇気づけELM講座の体験会は、

参加者様とワークをしながら、

短時間で今の悩みがすっきりするとご好評いただいています♡

 

ELM講座で学ぶ、感情を整えるコツなどを

公式ラインでも配信しています手紙

 

ブログには書いていないプライベートの心の整え方も

書いていますので、よければ繋がってくださいね。

   下矢印

 

週に1回程度、勇気づけメッセージをお送りしています♡

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話できるようになります♪

 

ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 

★読んで下さりありがとうございます★