こんにちは!
 
夏休み終わりましたね爆  笑
ママのみなさん、おつかれさまです!
 
もう学校が始まっている地域もありそうですが、
兵庫は明日が初日。
 
いま隣で、長男が宿題ラストスパートに励んでいます笑い泣き
 
 
 
今年の夏休みは、
いつもと違う事が2つあった我が家。
 
 
1つは、次男5歳が六甲に1泊遠足にいきました。
 
次男は幼稚園で喋らないので、
普段その反動か、帰ってきたら家ではお喋り(お叫び!?)が止まらないんですねアセアセ
 
 
なので、
 
ずっと話さないで2日もつのか?
 
喋れないストレスで泣くのでは?
 
と心配になり、先生に相談していました。
 
 
「2日黙ってるのがしんどくなって、喋っちゃたってなるといいですね~」
 
と言われてたんですが、
 
帰ってきた次男は満面の笑顔ピンクハート
 

 
「全然喋らんかったけど、困った事なにもなかった~。楽しかった!!」
と話してくれましたニコニコ
 
親は色々心配するけど、
子供はたくましく成長していきますねキラキラ
 
 
もう1つ、今年の夏は義実家に帰らず、
名古屋に1泊したのも新鮮でした。
 
 
義理実家では、毎年甥っ子君が子供たちと遊んでくれるし、
お義母さんやお義姉さんがご飯も全部用意してくれるし、
 
至れり尽くせり、私はぼーーっとしているだけなのですが、
やっぱりちょっと気を使っているんですよね笑
 
 
自分の実家に帰っても、父と母の空気を察して動いてしまうので
気が休まらないし、
たぶん実家が安心するところって感覚が薄いのだと思います。。
 
 
今回は、家族だけだったので、1番リラックスしていられましたにっこり
 
 

 
夫が子供の頃行ったという
名古屋港水族館へピンク音符
 
 

 
 
 
レゴランドでは、
怖がらずに色々な乗り物にチャレンジ!
次男は特に、去年なら怖がって乗らなかったと思うので
びっくりしました爆  笑
 
 
 
いつも遊んでるレゴニンジャがいた~気づき
嬉しがる2人アップ
 
 
 
パーク内で、仲良しのお友達家族とも偶然出会ったりハート
 
楽しい旅でしたニコニコ
 
 
 
今日は、夏の日記になりました笑
 
夏休み、楽しかったり、イライラしたり、怒ったり、
色々あったと思いますが、
 

私たち頑張りましたよね!

 
 
よくがんばったね
 
おつかれさま♡
 
 
ぜひ自分に声をかけてあげてくださいねウインク
 
 
★読んで下さりありがとうございます★
 

公式ラインでは、

心が軽くなる勇気づけマインド、
心の整え方などを、週に1回配信しています。
よければ登録してください♡
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪