こんにちはおねがい
 
 
今日は、私がお仕事をする時によく思い出す
ひみつのアッコちゃんについて書きます乙女のトキメキ
 
 
ひみつのアッコちゃんは、私が小学1年生の頃見ていたアニメで、
アッコちゃんが、魔法のコンパクトで色んな人に変身して
物語が展開していきます。
 
「テクマクマヤコン テクマクマヤコン☆彡」
 
と言って変身するアッコちゃんを、
幼い私は憧れの気持ちで見ていました。
 

 
こんなコンパクトがあれば、
可愛い子になるのになぁ。
 
変身して可愛くなったら、
おしゃれなお洋服を着て♡
友達も沢山できて♡
笑顔になれて、みんなに好かれるのになぁ。
 
いいな~アッコちゃん。
 
 
7歳の私は、アッコちゃんのコンパクトが欲しくて欲しくて
たまりませんでした。
 
 
両親にも学校の子にも、
容姿を誉められる妹がいつも側にいたので、
私は妹のようになりたかったんです。
 
妹と比べて、
「この子は可愛くないね~」と言う祖母の言葉に
自信を無くし、
笑おうとしても、妹のはじけるような笑顔を思い出して、
うまくできなくて。

今でも当時を思い出すと、
とっても悲しくて涙がでてきます。

 
 
時は流れて、
 
 
心理学を学び、
私は可愛くない。
私は人に好かれない。

と、どうしても思ってしまう自分を
少しずつ克服してきた今の私。

 
周りの人の羨ましいと感じる魅力は、自分の中にもあるから見えるキラキラ
 
 
という事も知りましたおねがい
 
 
今、アッコちゃんを思い出すと、
私はアッコちゃんの『自由さ』にすごく憧れていたんだと感じます。
 
変身して色んなキャラになって、
自由に、好きなように楽しんでいる女の子ラブ
 
 
こうするべき、
こうしなきゃダメ、
 
そんな事考えず、枠にとらわれず、
好奇心に従って楽しそうラブラブ
 
 
今の私も、自分の思い込みに囚われずに、
好きなことをしていきたいと思っています。
 
 
 
勇気づけ講師をしている時、
セッションでお話を聴く時、
ピアノを弾く時、
 
ちょっとずつ、自分の中でキャラは違います。
 
どのお仕事も楽しいニコニコ
 

 
アッコちゃんの自由さ、私の中にもあったと実感しています口紅
 
 
今はまだ表れていなくても、眠っている魅力があるから、
周りの人のその魅力に気づく事ができる。
 
自分の中に無いものを、見る事はできない。
 
 
あなたがもし、周りの人をいいな~って感じることがあったら、
その要素は、必ずあなたの中にもあります♪
 
無意識の思い込みが外れると、
思いがけない自分と出会えることもあります虹
 
 
私は、子供も大人も思い込みに縛られることなく
自由に生きて欲しい。
 
自由に生きるって、ありのままの自分でいられることだと思っています。
 
お互いのありのままを尊重しあえたら、
心は楽だし、優しくなれるから。
 
 
私がありのままの自分でいれば、
私と出会ってくれた人も自然とありのままの自分を出してくれる。
 
そして、自分を解放していくことができるアップ
 
 
そう信じて、いつもお仕事をしています。
 
 
これからもずっと自分に素直に、アッコちゃんのようにウインクハートのバルーン
 
 
 
 
♡読んで下さりありがとうございます♡
 
 
 

公式ラインでは、

心が軽くなる勇気づけマインド、
心の整え方などを、週に1回配信しています。
よければ登録してください♡
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪