こんにちは!
利田喜子ですニコ
 
今日は、私の何よりも好きな「書くこと」についてです鉛筆
 
 
 
私が書くことを始めたのは、小学4年生でした。
 
学校で嫌なことがあって、
でも親には言えなくて、
なんとなくそのやり場のない気持ちを、ノートに書き始めました。
 
悲しいことを書くと、ちょっと元気になれたんです。
 
 
両親にも、友達にも、自分のことを話せないのに、
不思議とノートの前では、本音がすらすら出てきました。
 
学生時代は、ノートは相棒。
 
私の心を支えてくれましたハート
 
 
結婚して子供が産まれてからは、
生活が子供中心になり、
特に授乳期は、ゆっくりノートタイムを取る暇もなくなりました。

 

でも、そんな事は問題にはなりませんウインク
 
 
キッチンには常に、ノートとペンを置いていて、
子供が一人あそびしている隙に一言。
煮物を煮ている間に一言。
 
その時、感じたことや想いを書いてリフレッシュしていました音譜
 
 
 
子育てが少し落ち着いた頃からは、
ノートにプラスしてブログを書きはじめました。
 
これが人生を変えてくれたんです爆  笑乙女のトキメキ
 
 
ブログを書いたことで、
私は心理学に興味をもち、今のお仕事をするようになりました。
 
 
ブログは、自分の想いを表現できる場所気づき
 
自分の心の中にあることを、ぴったりくる言葉で書けた時、すごく嬉しいおねがい
 
 
書く時は、リラックスしてパソコンに向かいます。
 
 
言葉には想いが宿る。
 
私の想いが、言葉を通してあなたに届く。
 
それを願って書いています付けまつげ
 
 
だから、
読んでくれた方から、
「勇気が出た」「癒された」などメッセージを頂くと
本当に大きな喜びですハート
 
 
はじめてメッセージ頂いた時は、嬉しすぎて泣いちゃって、
そのライン保存して今も持っていますニコニコ
 
大好きな書くことで人に気持ちが伝わって、
喜んでもらえるのが、すごく幸せ。
 

 
 
最初は、自分の気持ちを吐き出すツールだった「書くこと」
今では、人と心を通わせられる大切なものになりました乙女のトキメキ
 
 
書くことはもう、わたしの1部。
 
これからも、かっこ悪い葛藤も、嬉しい気持ちも、
私の内側を勇気をもって表していこうと思います笑
 
そして、あなたの心に安心が広がったら嬉しいですニコニコ
 
 
♡読んで下さりありがとうございます♡
 
 
 

公式ラインでは、

心が軽くなる勇気づけマインド、
心の整え方などを、週に1回配信しています。
よければ登録してください♡
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪