こんにちはニコ

 

8月に入りましたね!

 

小さいお子さんのいるママは、毎日子ども達と

どう遊ぼうか頭を悩ませていませんか~?

 

我が家は、

8歳と5歳の男の子がいるので、

2人の体力が半端なく・・・

 

外に行くと、すぐに私が疲れてしまうので泣き笑い

 

お家プールしたり、

ちょっと市のイベントに行ってみたりして

過ごしています♪

 

 

この前行った、ヨシタケシンスケ展かもしれないも面白かったですにっこり

 

お近くの方、子連れで楽しめるので夏休みにおすすめですよ乙女のトキメキ

 

 

 
アップこういうのがあると、絶対顔をいれたがる長男と、
嫌がって逃げる次男アップ
 
 
 
 
 
絵本のキャラクターがたっていた飛び出すハート
 
 
 
 
蚊をたたく人のジェスチャー指差し
 
私、1発であてましたチョキ
 
 
 
 
ただの的入れじゃなく、この赤いのりんごなんですラブラブ
 
りんごが可愛かった~ラブ
 
 
 
 
手描きの絵がズラーっとキラキラ
 
1つ1つ面白い笑い
 
 
 
 
アップこういうのも、座りたい長男と、嫌がって逃げる次男。
 
性格の違いがでるな~
次男は何でも慎重派てへぺろ
 
 
 
 
いつも読んでる、
「もうぬげない」の絵本の子もいました気づき
 
 

家では、この子になりきって読んでる2人。

 

会場には

絵本も沢山あって、好きなだけ読めて、

た~っぷり楽しんでましたラブラブ

 

子供も大人も楽しめる所っていいですよねグッ

 

家での様子♪

 

8月は予約制になってるみたいだけど、

私が行った時は整理券で2時間とか待ちました。

 

でも近くに大きなニトリがあり(駐車場もここが1番近いかな)、

 

タリーズコーヒー伊丹店も向かいにあり、

 

ここは広くて、授乳室&おむつ台もあるので

お子様連れに優しく、お茶して待っとくことができます気づき

 

そして、

伊丹ミュージアムの展示会場横の旧石橋宅にも入れるみたい!

 

 
我が家は知らずにスルーしてしまったけど、
入った甥っ子たちが、きもちよかった~と言ってました♡
 

 

どこか行くとこないかな~と悩んでるママ、

ヨシタケシンスケ展、行ってみてくださいねウインク

 

楽しいですよ~ピンクハート

 

 

★読んでくださりありがとうございます★

  

公式ラインでは、

イライラモヤモヤ解消に役立つ心の整え方、

自分を大切にする方法、勇気づけについてなどを週に1回配信していますウインク

よければ登録してください♡

 下矢印

スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話できるようになります♪

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)